(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

ラグビー ニュージーランド代表 オールブラックスのドキュメンタリー

こんにちは。

ここ数年、ケーブルテレビでスーパーラグビーの試合を見ることも増えました。

 

サンウルブズの試合はもちろん、

オールブラックスの試合も多く見る機会が増えました。

 

 

サンウルブズとは?

南半球のラグビー強豪3国 ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ

+アルゼンチンの計4国

各国のクラブで形成されるプロラグビーリーグがスーパーラグビーです。

このリーグに日本のチームとして参戦しているのがサンウルブズです。

 

要するに、UEFAチャンピオンズリーグ

日本のJリーグ選抜が参加しているようなイメージといえばわかりやすいかな。

 

 

来年2019年は日本で初めてラグビーのW杯が開催されます!!

 

ラグビーのW杯は、オリンピック、サッカーのW杯に続く

世界規模のスポーツの祭典です。

 

 

日本では、大学・高校など学生ラグビーのファンが多く、

W杯に向けて国を挙げて盛り上げてきてますね。

 

オールブラックス ALL BLACKS

そんなラグビーの世界で、長年王者として君臨しているのが

ニュージーランド代表、オールブラックスです。

 

もちろん、僕も大ファンです(笑)

 

もともと、ニュージーランドハリケーンズのファンでして、

今のオールブラックスにはハリケーンズの選手も多いのです。

 

特に好きなのが、スタンドオフのボーデン・バレット

 

f:id:wisecure:20180608142033p:plain

 

ジュリアン・サベア、アーディ・サベア兄弟

センターのンガニ・ラウマペ、スクラムハーフのTJ・ペレナラ、

フッカーのデーン・コールズ、最近復帰したウィングのミルナースカッダー

などなど。

 

往年の名選手では、

クリスチャン・カレン、タナ・ウマンガ、ノヌー、

そして、ミスターラグビーと言ってもいいジョナ・ロムー

f:id:wisecure:20180608143454j:plain

などなど。

 

 

 

 

そんな大好きなニュージーランドラグビーオールブラックス

 

なかなか日本にいると情報が入ってこないんですよね。。。。

 

なんと、オールブラックスのドキュメンタリーが

Amazonプライムビデオで観れるという情報を得ました!!!

 

 

オール・オア・ナッシング~ニュージーランド オールブラックスの変革~シーズン1 (字幕版) Amazonビデオ ~ タイカ・ワイティティ

 

オール・オア・ナッシング

このオール・オア・ナッシングのシリーズは、アマゾンがオリジナルで作成して

放映しているシリーズで。

 

gyazo.com

NFLのアメフトチームに密着したものを観たことがあるんですが、

それがめちゃ面白くてハマってたんです。

 

アメフトのことほとんど知らないのに、これだけハマったので

ラグビーで、さらにオールブラックスとは!!!!

 

間違いなく面白い(笑)

 

 

舞台は去年、2017年のブリティッシュアイリッシュライオンズツアーと

ラグビーチャンピオンシップ。

 

この試合もリアルタイムで観戦してたので、

舞台裏や選手へのインタビューなどもあって、もうラグビーファンにはたまりません。

 

 

これを見るためだけでも、アマゾンプライムに登録する価値ありです(笑)

アマゾンプライムに入っててよかった!!

 

しかも、シーズン1となっているので、

シーズン2、3と続くのかな!?

 

ワールドカップまで密着するのかもですね!

それもまた楽しみ!!!

オール・オア・ナッシング~ニュージーランド オールブラックスの変革~シーズン1 (字幕版) Amazonビデオ ~ タイカ・ワイティティ