(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

TABEMONOGATARI タベモノガタリ 

最近人の紹介で知り合った吉本法史さん

 

f:id:wisecure:20181026024234j:plain

 

こだわりの生産者と消費者を繋ぎたいと九州を周り、

たくさんの生産者を訪問してきたそうです。

 

 

 

そんな彼が主催するイベントに参加してきました!

 

“TABEMONOGATARI"

●持ち寄り野菜のマルシェ
農家の方が愛を持って作り上げたお野菜達を持ってき
マルシェとして購入が可能でございます。
お野菜は別途購入に料金がかかります。

●野菜のつまみ食い
農家の方のこだわりを聞きながらマルシェに陳列しているお野菜を
その場で料理人が鉄板で焼いたりカットしてそのままなどでご試食いただけます。

トークショー
農家の方々とウィズザスタイルシェフ田上によるトークショー

皆様の生活に活用できる目からウロコのお話がたくさんです。

 

自然栽培のお野菜たち

 

f:id:wisecure:20181026023558j:plain

f:id:wisecure:20181026023622j:plain

f:id:wisecure:20181026023646j:plain

 

大分県杵築市の自然栽培のレンコン

f:id:wisecure:20181026023545j:plain

 

大分の安心院で作られている無農薬のぶどう!

これが料理でも出てきたんですが、めちゃくちゃ美味しかった。

 

ジャム?でも砂糖を一切使っていないのに

めちゃくちゃ甘かったです!

 

f:id:wisecure:20181026023707j:plain

f:id:wisecure:20181026023726j:plain

 

f:id:wisecure:20181026023750j:plain

f:id:wisecure:20181026023820j:plain

 

お料理の数々もどれも美味しかったです!

f:id:wisecure:20181026023314j:plain

 

レンコンのスープ

f:id:wisecure:20181026023833j:plain

 

 

自然栽培の野菜は腐らない

枯れていくんです

 

f:id:wisecure:20181026023927j:plain

 

バーニャカウダ?なんか名前は違いましたがw

 

熊本県にある玉名牧場の矢野さんが作られている

グラスフェッドのミルクから作られるチーズとイチジク

www.tamanabokujo.jp

 

安心院 ぶどう農園プーの丘のぶどう

c-hitomonokoto.jp

 

f:id:wisecure:20181026023943j:plain

 

玉名牧場矢野さんのお話

畜産があたえる環境問題や地下水汚染の話や、有機堆肥といっても

堆肥を作る牛の餌や環境のお話

 

f:id:wisecure:20181026024024j:plain

 

お子様づれにも嬉しいキッズスペース

 

f:id:wisecure:20181026024115j:plain

f:id:wisecure:20181026024145j:plain

 

f:id:wisecure:20181026024223j:plain

 

この糸島さんポークも柔らかくて美味しかったし、

紅はるかとパープルスイートがめちゃくちゃ甘くて美味しかった!!

 

f:id:wisecure:20181026023429j:plain

 

このお芋で干し芋作りたいな〜!!

 

沖縄の島バナナパルフェ

このバナナは皮ごとでも食べられるそうです!

優しいのにしっかりした甘さで美味しかった。

 

f:id:wisecure:20181026023346j:plain



タナカレンコンの自然栽培レンコンのグリル。

 

f:id:wisecure:20181026023308j:plain

 

九州にはまだまだ素敵な生産者の方々がたくさんいらっしゃいますね。

 

先日の調味料のメーカーさんといい、

こんな素敵な生産者の方々を知らないのは勿体無い!!

 

こだわり調味料とこだわり農家の方の料理のイベントなんかも面白そうw

 

というか、そういう料理をSOZAIYAで作ればいいのか・・・

それもぜひ期待して待っててくださいね。