(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

自己中

めったに頭に来ることがない自分ですが、たまに不機嫌になることがあります。





なんで連絡してくれないの?





とか、運転していて





なんで譲ってくれないの?




なんで譲ってあげないの?





こっちが譲っても、なんでハザードもしてくれないの?







みんな自分がよければいいんだ、自己中な人が多いと。




などなど、ほんと器が小っちゃい話。






しかし、今日ふと思った。





なんで、何かを「してくれる」ことが当たり前なのか?と。






「してくれる」 と思っている自分が一番自己中だと思った。





もししてくれたら、ありがたいと思えばいい。






してくれるのが当たり前だと、してくれても当然だと思ってしまう。  プラスマイナスゼロ




でも、そうじゃないと、してくれないのが当然だから、もししてくれれば プラスの感情になれる♪





こっちのほうが楽しいかも♪







よくわかんないかな?







変かな?(笑)