(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵日記みたい

仕事のごほうび!BlackBerry from DOCOMO

開始

油かすを畑に撒きます♪BlackBerry from DOCOMO

今日のコーデ

おはよーございます。今日は今から、八女の無農薬緑茶畑で肉体労働でございまっす。なので、ラグビーウェアです(笑)よし!やるぞぉ~♪BlackBerry from DOCOMO

アトピービジネス

こんにちは。世の中にはいろんなビジネスがありますが、一番嫌いなビジネスの一つがアトピービジネスです。アトピーの人をターゲットにしたビジネスです。アトピーの方なら一度は経験があると思います。アトピーでない方は聞いたことすらないかも知れません…

オーガニックって?

こんにちは~。今日の福岡は変な天気です。。。ゲリラ豪雨に竜巻!?スコールみたいな雨が降っておりますわ。さてさて、昨日は天神イムズのナチュ村でオーガニックとはなんぞや?というセミナーでした。←*モザイクをかけているわけではありません。携帯のカメ…

ご報告

こんばんは~。実は大事な報告があります。前々から言おう言おうと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず。報告が直前になってしまったことをお詫びいたします。このたび、私、和田賢治は21日の日曜日。天神イムズ6階のナチュ村にてセミナーやりま…

お薬

こんにちは~!Vanillaさんのブログを読んで、今回お盆で田舎に行ってた時にいろいろ感じたこととタイミングが良すぎたので、ご紹介します!ぜひ読んでみてくださ~い。お薬って?☆肝臓と腎臓の負担 やはり薬は、あくまで慎重に使うものだと思うんです。風邪…

食料自給率のトリック その3

おはようございまっす!今朝は、5時に起きて渋滞を避けて高速を走りました~。おかげで順調に走ることができました♪雨はすごかったけど。。。さてさて、前回からの続きです。食料自給率のトリック 食料自給率のトリック その2先日、農林水産省から22年度の…

おはようございます。

今から車で3時間。眠らないようにしないと。。。行ってきまーす♪BlackBerry from DOCOMO

食料自給率のトリック その2

こんにちは~。食料自給率のトリック ではこの続きを・なぜ日本の自給率は数字で見ると低いのか?・実際はどうなのか?この問題のキーになるのが、試算の基準になっている「カロリーベース」です。■カロリーベースとは?カロリーで自給率を計算するというも…

食料自給率のトリック

こんにちは!!みなさん日本の食料自給率ってご存知ですか?カロリーベースで昨年度から1ポイント下がって40%です。ここ数十年でかなり下がったという印象ですよね。しかし、実はこの数字平成12年から横ばいです。さらに、昭和50年で54%昭和60年で53%平成…

7月のアクセスランキング♪

こんにちは~!!福岡は昨日までは結構涼しかったのですが、今日はまた暑いですね~ではでは、恒例の7月のアクセスランキングです♪第位 世界一ヘルシーなロールケーキ!?販売開始 おかげさまでようやく商品化することができました!改めて感謝♪そう簡単には…

こんしゅーきんようび

こんばんは~!!福岡は今日大濠公園の花火大会でしたね♪街中、浴衣美人で溢れておりました♪車を運転しながら目が奪われそうに(笑)今日、交通事故多かったんじゃなかろうか・・・さて、今週の金曜日、ぱお~んさんでセミナーやります♪テーマはアブラ!!テー…