(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文部科学省へ電話してみた・・・

こんにちは~!気づけば8月ももう終盤。9月は再びJFC講座と初の名古屋、豊橋セミナーもあり情報の整理をしはじめとります。 そんな中、ず~っと気になっていたことがあり確認のために文部科学省へ電話してみた。 何について調べたかったのか?というと、野菜…

子供向けって意味じゃないですよ(笑)

こんにちは~!昨日はJFC講座でした。このJFCとは、ジュニアファスティングコンシェルジュの略なのですが、先日、とある方に「ジュニアって・・・年齢制限はいくつまで???」と聞かれてしまい(笑)(;´▽`A``いやいやいや、そっちのジュニアではないですよ…

脱ステ中のメンタル

こんにちは~!自分が脱ステを始めたのが、もう7年、8年前か周りにも脱ステしている人がいるし、ブログのお気に入りにも脱ステ中の人もいる脱ステ中は本当に精神的に参っちゃうんだよねぇ。。。それも、精神的に強いとか弱いとか関係なく、ストレス自体に弱…

野菜たっぷりランチ!

こんにちは~!お盆の帰り、長崎道を途中で降りて寄ったのがこちら!東背振にある道の駅 千坊館にあるあいちゃん農園のモリチンさんこと森田さんがオーナーのお店 百姓飯へお盆でめっちゃお客さんが多く、とっても忙しそうでした~パートさんもお盆休みだっ…

お盆 親戚の集まり

こんにちは~!先日、お盆は1日だけ祖父母の家へ行ってきました。というか、従兄弟もほぼ集合で親の兄妹が集合で雲仙の宮崎旅館へみんなで泊まりに行ってきました~♪あいにくの天気でしたが、こんな素敵なお庭があるロビーでお出迎え。贅沢にも独身なのでツ…

OSが違うってこういうことだな・・・

喫茶店で仕事しようと思い、福岡に戻って初のコメダに来てみたが・・・何を頼むかメニューを見ていて、ソーダ水とあるじゃないか!?おぉ~!( ̄▽+ ̄*)最近は炭酸も流行ってるし、スパークリングウォーターが置いてあるなんて嬉しいなぁ♪と思い即決で頼んで…

9月 豊橋 オーガニックライフセミナー内容について

こんにちは~!!9月の名古屋セミナーに引き続き、豊橋セミナーの詳細です~!第1部: アレルギーと自律神経 今や10人に1人がアトピー3人に1人が何らかの食物アレルギーの時代なぜこんなにアレルギーの子供、大人が増えてしまったのか?その原因と対処法。そ…

食の原点を体験するツアー

こんにちは~!お盆休みいかがお過ごしでしょうか?私は、昨日ようやく糸島の農家さんと打ち合せができました~。以前から告知はしていたのですが詳細が決まっていなかったのでようやくご案内できます~!!糸島の自然農の農家さんの畑にて、収穫体験ツアー…

9月の名古屋、豊橋セミナー

こんにちは~!今日は薬院近辺をウロウロ~。食育推進ネットワークの事務所へ行ったらお盆休みで開いてなかった(笑)そっか、世間はお盆休みだったね・・・ということで、カフェでパソコン作業に没頭しておりまする。9月の名古屋、豊橋セミナーの日程が決まり…

久々の薬院ランチ♪

こんにちは~!今日の福岡はいい天気です~♪お盆でみんな県外へ出ちゃってるのか?福岡の都心部は比較的空いてるなぁ。今日のランチは久々に薬院のCASHE CASHEへ~♪やっぱここのランチ好きだなぁ~♪素材の味をちゃんと活かしてて、余計な味付けが無いのがよ…

ちょっと残念。。。。

ちょっとがっくし・・・ 今日、福岡の某有名なオーガニックスーパーで加工肉を買おうと思って、色々チェックしていたんですが・・・ 原材料表示は問題なし。添加物も使ってない。 ただ、メーカーが大阪の会社だったので ん? じゃあこの原料のお肉はどこ産の…

転々と・・・

こんにちは~!天神で新たにいいカフェはっけーん♪電源もあるし、こういうお店の雰囲気好きだなぁ~。欲を言えば、もうちょっとヘルシーなメニューも欲しいなぁ。。。(;´▽`A``■Wise Cure主催JFC(ジュニアファスティングコンシェルジュ)講座 福岡日 程:…

変な才能!?

オレって安い駐車場を見つける才能があるかも!?福岡は探せば安いところがまだまだあるな~(笑)ちなみにここは西新なり!■Wise Cure主催JFC(ジュニアファスティングコンシェルジュ)講座 福岡日 程:8月24日,9月20日時 間:9:30~19:30 参加費:43,000円…

KIYOさん講演会 ナチュラルエイジングの神髄を語る

こんにちは~!2日の土曜日はフードプロデューサーのKIYOさんこと南清貴さんの講演会へ行ってきました。KIYOさんの著書は何冊も読んだことがあったので、とても楽しみだったのだ~。知り合いも多く参加しておりましたよ♪どんな方なんだろう?っとドキドキワ…

大濠公園の花火大会

こんにちは~!先日、ノブさんからお誘い頂きまして福岡の中嶌邸へお邪魔して参りました~♪というのも、この日は大濠公園の花火大会ということでみんなで料理を持ち寄っての集まりでした。集合時間ちょっと前に会場で準備~イスの組み立て(笑)みんな手伝って…

食育ママランチ会♪

こんにちは~!30日は食育推進ネットワークで食育ママランチ会でした♪■NPO法人食育推進ネットワーク福岡主催食育ママランチカフェ 日 付:2014年07月30日時 間:12:00~13:00金 額:700円場 所:食育推進ネットワーク事務局 研修室住 所:福岡市中央区薬院4…