(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ出前講座

こんにちは~!今日は福岡県からの仕事で保育園へエコの講座をしに行ってきました。みんな元気なこと(笑)めっちゃ疲れた。。。。(-。-;)当初聞いていたより、大きい子も多く事前のシミュレーションも大幅に変更しなんとかかんとか終えることが出来ました。…

風邪薬ってなぁに?

こんにちは~!先日の記事風邪をひくってどういうこと?に引き続き、風邪について風邪をひく基本的なメカニズムについては前回の記事で書いたので、今日は症状とそのお薬について風邪の主な症状としては、・のどの痛み・鼻水、鼻づまり・頭痛・発熱こんな感…

風邪をひくってどういうこと?

こんにちは~!季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?暑い日もだいぶ少なくなってきて、朝晩は涼しくなってきましたねぇ。夜、油断して窓を開けっ放しで寝ていて、朝起きたら(>_<) う~さぶっ!なんて人もいるのではないでしょうか?(笑)健康オタク…

11月セミナーのお知らせ(ファスティングと油)

こんにちは~!今月行いましたファスティングと油のセミナーを来月も行うことにしました♪今年、最も人気があるこのテーマ2つなぜセットにしているのか?というとファスティングにはデトックスという効果とともに、体をリセットしてくれるという効果も期待で…

病気は悪いもんか?

こんにちは~!オーガニックや食の業界に入って何年経つだろう?25でブラザーを辞めて、カネスエに転職し、福岡へ戻ってきて、NPO食育推進ネットワークと関わるようになり、色んな食療法や健康系のセミナーへ情報を求めて走り回ったこの7年!?もう7年と言っ…

ママさん達にご相談・・・

こんにちは~!実はちょっと今、頭が痛いことが一個ありまして・・・NPO関係のお仕事で今月の後半に、エコのセミナーをやることになっております。その相手がなんと・・・・3~5歳児!!Σ(=°ω°=;ノ)ノむぅ~。。。。(-。-;)いつものセミナーは「中学生でも…

卵子の話 *台風のため、中止することとなりました〜!

こんにちは~!先日は久々に福岡でドリンク付きのファスティングセミナー&油のセミナーでした。ご遠方からもご参加頂き、熊本、長崎、広島からもお越し頂けました。ありがたや、ありがたや~。(。-人-。)またリクエストも頂いておりますので、11月の最終週あた…

温活!

こんにちは~!先週、紅子さんが来福されていました~。HBA主催の温活セミナーでした。紅子さんは相変わらず、安定したお美しさでございますо(ж>▽<)y ☆ジンジャーコーディアルを作るワークショップがあり、紅子さん直伝のコーディアルを飲みました♪自宅で…

名古屋、豊橋セミナーのご感想

こんにちは~!今週頭から、名古屋に行っておりました。名古屋のシンボルタワー栄のテレビ塔!初日は午前中に到着し、午後から食と健康、ファスティングについてのセミナーをやりました。夜は大学ラグビー部のメンバーで集まって楽しくご飯を食べ、翌日もセ…