(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越します!!

久々の更新になってしまいましたぁ!!食育祭 護国神社でのイベントが終わって一息つこうと思っていましたがなかなか予定が空かず。。。お醤油屋さんの仕込み準備を見学に行ったり、農家さんのお手伝いに行ったりとバタバタしております(笑)この様子はまた後…

食育祭にて

みなさんこんばんにゃ♪ 食育祭のレポートを書きます!!朝4時起床5時からイベントの準備でした。その時点で雨がパラパラと各ブースの区分けをして、レンタルのテント組立て。そうこうしているうちに出店者の方々も徐々に来場。自分も出店の準備を並行して行…

まめまめロール限定販売

みなさんこんばんは。今日から寒くないっすか?今年はホント変な天気ですよね。。。。秋らしさを楽しむ暇もなく冬へまっしぐらでしょうか???まだまだ秋の味覚を楽しみ足りないのに(笑)先日の食育祭でまめまめロールをご購入いただいたお客様から続々とメ…

大盛況!!

みなさんこんばんは!!!今日は食育祭でした!まめまめロール おかげさまでたくさんの方にお買い上げいただいて、味も大好評でした♪今朝は4時起きで、イベントの主催の運営とまめまめロールの販売、片付けと夜までぶっ通しで動き回っていたのでさすがにそろ…

いよいよロールケーキ販売!!

みなさんこんばんは!!いよいよ明日です!前日の今日、発表しま~す♪商品名 まめまめロールこれがロゴ♪ これがチラシです!! 写真のロールケーキも今回作ったロールケーキで撮影しました!!あいにく、明日は天候が怪しいですが、ここは晴れ男の本領発揮タ…

マクロビクリスマスケーキ!!

おはよーざんす!!珍しく朝の記事更新(笑)実は、すっごいケーキがあるのご存知ですか???自分がやっているロールケーキもスゴイですが(笑)ミキ工房さんみっこさんのブログ 写真が載っているんですけど、めっちゃ美味しそうなケーキ♪これも卵も牛乳も白砂…

今週土曜日は?

こんばんは~!!今日は告知です!!福岡で働いている女性に向けてのイベント♪自分がお世話になっている方が主催されているので、お時間ある方はぜしぜし!!FUKUOKA Working Women’s Summit vol.1 福岡で輝く若手ビジネスウーマンが一同に集結☆ それ…

ロールケーキの裏話

どもどもこんばんわいやいや~もうすぐそこまで迫ってきましたね~。今週の日曜ですよ!みなさん予定はバッチリですか?食育祭ですよ~!!!!10月24日の食育祭で販売する予定のロールケーキほんっとに色々な人に助けられています。独立し始めは一人で何で…

ピンクリボンキャンペーン

こんばんは!最近はピンクリボンなど、子宮頸がんの予防接種なども大々的に叫ばれていますね~。子宮頸がんの予防接種についてはVanillaさんのセミナーでも話題に上がっていました。そして予防接種と言えば、インフルエンザ!毎年、毎年テレビのニュースやCM…

早速

みなさんこんばんはー! 早速kaoluneさんもセミナー記事をアップされていました。こちら 読んでビックリ自分がすっかり忘れていたところからスタートしてたんです(笑)あれだけ記憶をたどって書いたつもりが。。。。Vanillaさんも何度も言われてましたけど、…

立ち位置

自分は治療家ではありませんが、昨日はVanillaさんのセラピスト向けセミナーそして今日のセミナーデトックスと美肌アレルギー疾患この二つを聞きました。率直な感想として、アトピー患者すべての人に聞いてほしい。(アトピーでない人にも当然聞いてほしいん…

発表します。

みなさんこんばんちわ!いやぁ~だいぶ更新があいちゃいました。。。。その間に色々とありましたよ。ホント聞いてくださいよ!!ってやってると長くなるので(笑)風邪ひいたけど薬使わずに2日ですっかり治ったし♪今日はずぅっと待ちに待っていた、Vanillaさん…

変化

みなさんこんばんは。変わらずピンチ真っ只中のワダケンです(笑)最近、精神的に強くなったかも?すっごいピンチなのに、あまり不安じゃないんだよな。ここ1年でだいぶ変わったかも。人間って変わるんですね。特に精神面というか、性格?自分でも自覚していた…

合鴨の古野さん

みなさんこんばんは。昨日は飯塚の古野さんのところへなにしに行ったかというと。。。。今週末のイベントの打ちあわせです♪今週末の日曜日にイムズで行われるイベント詳細はこちら 宮治さんのトークライブで古野さんの息子さんにトークセッションに参加して…

ピンチ!

みなさんこんばんは~!!福岡では10月24日に食育祭ワンデイイベントがあります!!詳細はこちら 護国神社にて食に関わる色んなお店や会社が出店する大きなイベントです♪食のイベントで民間主催の物としては日本最大級じゃないでしょうか?実は私もそこに出…

芋掘り

みなさんこんばんは!!今日も充実しておりました。。。先ほど帰ってきて、明日は5時半起きで芋ほりです(笑)今日はマクロビをされている方はご存知かもしれませんが、中島デコさんと旦那さんのエバレット・ブラウンさんの講演会でした♪明日はデコさんたちと…

9月のランキングゥ!

さてさて、早くももう10月ですね。ついこないだ年が明けたと思っていたのに(笑)今年もあと3か月かぁ。無駄にできませんね~。今月も恒例のランキング行っちゃいましょうか?第位 コレステロール値高い方が長生き? ちょっと意外(笑)というか、ニュースの転用…

最近の悩み。。。

みなさんこんばんは♪タイトル重っ(笑)そんな深刻な問題じゃないんですけどね。食系の集まりだと特に意識しないんですけど、そうじゃない人の集まりの時にオーガニックの話とかするのに気が引けるんだよね。。。。たまに食品関係の会社に勤めている人とか、な…