(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『ナチュロパスなみさん 7月 東京・札幌セミナー』 http://t.co/uLQO4od1Y55/30 15:42>>もっと見る

ナチュロパスなみさん 7月 東京・札幌セミナー

こんにちは~!告知がだいぶ遅くなってしまいました。7月は東京と札幌にてホリスティックライブラリー主催ナチュロパスなみさんのセミナーを行います~!!7月12日 東京10:00~12:00 小麦と乳製品 13:30~15:30 カンジダとリーキーガット 16:00~18:00 サプ…

スーパーでの買い物シリーズ 目次

こんにちは~!先日からシリーズで再アップしていたメルマガバックナンバーシリーズですが、スーパーの売場別の購入のポイントと処理の仕方はひとまず終了です。まとめとして、目次のリンクを貼っておきますね。野菜売場果物売場精肉売場 ~ 牛肉 編 ~精肉…

5月28日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『ちょっとびつくり』 http://t.co/LkiVa9uVuO5/28 13:26>>もっと見る

ちょっとびつくり

こんにちは~!いつも、車に乗っている時にはiPhoneでPodcastを聞くのが習慣になっています。特に好きなのが、お笑い系のモノが多いけど。バイリンガルの女性と男性が英語と日本語で話しているバイリンガルニュースというPodcastも面白くて、最近のお気に入…

5月26日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『加工肉売場』 http://t.co/XraJEJw77o5/26 13:27>>もっと見る

加工肉売場

こんにちは~!一通りの生鮮食品は前回までで書き終えたのですが、これはどうなのよ?というようなものがあれば、遠慮なくメールなどで聞いてくださいね!今回は加工食品の代表格でもある、ハムとソーセージについて書きます。本来、ハムやソーセージ、ベー…

鮮魚売場〜貝類編〜

こんにちは~!前回のメルマガでは、魚介類、主に魚について書きました。今回は、貝類について書きます。貝はよく食べますか?あさりやシジミは特に頻繁に食卓に上ることも多いのではないでしょうか?お味噌汁や酒蒸し、酢の物など、食べ方も様々です。副菜…

鮮魚売場 〜 お魚編 〜

こんにちは~!健康について色々な専門家がいますが、お肉に関しては賛否両論です。必要ないという人もいます。しかし、人間には犬歯があります。私個人的には、毎日食べる必要はないにしても多少は食べる必要があると思います。野菜だけ食べればいいのであ…

5月24日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『精肉売場 ~ その他 編 ~』 http://t.co/V0LKFCv0Iv5/24 15:32>>もっと見る

精肉売場 〜 その他 編 〜

前回までのお肉シリーズはいかがでしたか?口蹄疫も世間を賑わせていますし、食の安全はよりいっそう注目度が高くなりそうですね。メルマガに書いていないものなどでもご質問があれば遠慮なくメールしてくださいね♪今回のテーマはお肉その他として、「ひき肉…

精肉売場 〜 鳥肉 編 〜

今回のテーマは!お肉第3弾!!ということでチキン 鶏肉です!から揚げにチキンソテー、チキンカツに手羽先などなど高たんぱく低カロリーなイメージも強い鶏肉を購入する頻度も多いのではないでしょうか?前回も書きましたが、お肉の不安要素は主に4つ★抗菌…

5月22日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『精肉売場 ~ 豚肉 編 ~』 http://t.co/gMEJHVJPq05/22 13:06>>もっと見る

精肉売場 〜 豚肉 編 〜

今回のテーマは!お肉第2弾!!ということで豚肉です!とんかつや生姜焼きなどお肉の中でも豚肉が一番好き!!という方も多いのではないでしょうか?前回も書きましたが、お肉の不安要素は主に4つ★抗菌性物質(合成抗菌剤、抗生物質)★女性ホルモン剤★有機塩…

5月21日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『精肉売場 ~牛肉 編 ~』 http://t.co/pR1AGstYaP5/21 13:13>>もっと見る

精肉売場 〜牛肉 編 〜

今回のテーマはお肉!マクロビや玄米菜食では敬遠されており、「日本人には必ずしも必要ではない!」という意見もありますが、やはりおいしいですよね(笑)でも、せっかく食べるのであれば、おいしく安全なお肉を食べたいものです。ここ数年で、食肉は大きな…

果物売場

今回は果物についてお伝えしたいと思います。┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃★┃今回は果物売場、日常的に食べる機会が多い果物についてです。┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★いちご★オレンジ★グレープフルーツ★バナナ★ぶどう★みかん★レモン について【…

5月18日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『メルマガのバックナンバーシリーズ』 http://t.co/lKzob7YDjd5/18 15:22>>もっと見る

野菜売場

先日お願いしていた産地・成分表示の確認はしていただけましたでしょうか?それらを見て、なんとなくイメージの湧くものとそうでないものがあると思います。なるべくイメージの湧く、身近にあるもので作られているほうが安心できますよね。┏━┳━━━━━━━━━━━━━━…

メルマガのバックナンバーシリーズ

こんにちは!以前から、ご要望を頂いておりましたメルマガのバックナンバーをブログでも読めるようにして行きたいと思います。約4年前に始めたメルマガ、今では多少古くなっている情報もありますが、アップして行きますね。テーマで「メルマガバックナンバー…

5月15日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『Kokua Market でお買い物』 http://t.co/OzDngIW9qv5/15 13:36>>もっと見る

Kokua Market でお買い物

こんにちは~!ちょっと空いてしまいましたが、ハワイ2日目朝の続き~。Kokua Market では20分~30分くらい商品を見てたかなぁ~。この後すぐ Down to Earth へ行くつもりだったので、欲しいモノがあっても ガマン、ガマン!!(> <;)唯一買ったのがこのクッ…

5月11日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『オーガニックでココロとカラダを整える』 http://t.co/wKunDAqSQD5/11 14:01>>もっと見る

5月4日に投稿したなう

オーガニックライフアドバイザー 和田賢治さんの投稿したなうブログを更新しました。 『ジョン・ムーアさん イベント無事終了~!!』 http://t.co/RvKVZhcs1n5/4 18:02>>もっと見る

ジョン・ムーアさん イベント無事終了〜!!

こんにちは~!2日はイベントでした♪ジョンムーアさんイベント講 師:John Moore ジョン・ムーアさん 開催日:5月2日(金) 時 間13:00~15:00:ペットボトル シードバンク【種の銀行】を作る ワークショップ 15:30~17:30:デトックス&リフレクソロジー セ…