(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡のみんな!!

今お手伝いしているお店が明後日8月1日オープンです天神のイムズ6階です無農薬の野菜や無添加食品、マナバーガーさんの商品などもありますよセミナーなどもやっていますので、お気軽にお越しください。よろしくおねがいしまーす♪

various

今日はお昼前から佐賀へ福岡は曇っていたのにもかかわらず、佐賀の三瀬は雨でした。。。ある方にお誘いいただいて、脱サラ&就農された方のところへお話を伺いに行きました。農家の方はやはり何か信念を持っておられて、お話を伺うたびに刺激をもらいます。…

追記:世界のオーガニック認証について

オーガニックの専門家のはずなのに、あまりオーガニックのことは書いていなかったのでこれから色々と書いていきたいと思います。現在、日本ではオーガニックの基準があるものとないものがあります。食品は基準がありますが、コスメはないんです。なので、街…

追記:手遅れ。。。?

先日、とあるブログを読んでいてあるニュースの記事について書かれていました。それについて、調べてみたところとても恐ろしいことが日本で起きていました。。。。遺伝子組み換えナタネ自生 読売オンライン中部版 http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/cop10/…

責任と背景

今日は近所でお祭りをやっています夏ですね~行く予定はないのですが、周りが騒がしいのでなんかちょっとワクワクしますね♪先日の考え方という記事。予想以上に反響があり驚いていますそれで、お肉についてちょこっと調べてみました。色々な考え方、背景があ…

と殺について

ネットを色々と見ていると、と殺場の見学ってなかなかできないようですね。確かドイツなどではソーセージ屋さんや工場などでやっていて、会社の視察旅行などでも見れたような気がする。。。日本は差別の問題、不正確な報道による批判を防ぐためなどもあって…

無料アドバイス

こんばんは。今日は東京からお越しいただいていた方とお仕事の話をしながら太宰府天満宮へ行ってきました。最近の福岡は各地で観光客の方が大勢いらっしゃいます。天満宮でも然り。韓国の方、中国の方がたくさん。手洗い場の柄杓で水をがぶ飲みしていた姿は…

考え方

こんばんは。いやぁ、梅雨が明けてからめっちゃ暑いですね~海行きたいなぁ。。。。暑さに負けず、最近はエアコンに頼らないようにしました♪最近はなかなか書きたいことが書けず、記事が滞っていてすいません書きたいことはいろいろあるのですが、考えている…

借り猫?

今月から食育祭の実行委員になりました!昨日は初めてのミーティング。ちょっと緊張しながら参加してきました♪いろんな方が関わっていて、新たな出会いに感謝です。昨日は大学生も参加、他にも飲食系やアパレルの方などなどホントさまざま。当然、玄米菜食の…

感謝

また一年経ちました。年を取ることがいいのか悪いのかもうよくわからなくなってきましたが、今日で無事28歳になりました。無事ってなんやねん(笑)30までもう少し。。。。。去年の誕生日は、恐らくシックハウスであろう症状で名古屋から福岡に帰り、寝込んで…

爪痕

昨日はホントにすごい雨でした!!高速で太宰府から佐賀から雨で通行止めに。。。ホントにすごい量でしたよ!フロントガラスにバケツでずっと水をかけられているような感じでした農家の方がたはホントに深刻な被害ですよね。車で移動中も田畑が水に浸ってい…

あめ

今日は一日雨でしたね。。。。朝4時に駐車場の水切板を閉めに行ったのが目覚めでした(笑)そして島原へ豪雨で高速が通行止めで片道6時間ほどかかりました帰りも4時間ほどかかりましたが、途中から高速に乗れたので行きほどは時間がかかりませんでした♪車に乗…

やれやれ

今日は資格の試験日でした。受験票を忘れて家に取りに帰るわ、時間を勘違いしていてギリギリだわで相変わらずのおっちょこぶり発揮でした(笑)肝心な試験も、テキストには載ってないことや後からテキスト見ても????なことが多々あり、まったく自信なし(*…

アトピー治療中、経験者の皆さんにお願い。

グルっぽにも書かせていただいたんですが、お願いがあります。◆皆さんの治療歴、現在の状況などについてアンケートに答えていただけませんでしょうか?このアメブロでも現在治療中の方もいらっしゃれば、山を越えられて比較的安定している方もいらっしゃいま…

追い込み!

明日は資格の試験日!!ラストスパートしまっす!!!!

病気との向き合い方

今日、モリチンさんが紹介されていたブログを読みました。コチラからご確認ください 自分と年齢がたった一つしか変わらない方の闘病記。ドラマでも映画でもない現実の物語。死を目前にしても諦めない精神力、そして自分が病気なのにもかかわらず周りを気遣う…

スタート!!!

こんばんは!福岡は梅雨の中休みらしく、ここ数日は雨に降られていません。日が出ると、毎年思うことですがこんなに夏って暑かったっけ(T▽T;)最近 FACE BOOKなるものを始めたんですが、まったく使い方がわかりません(笑)ツイッターと連動できるとかできな…

自己中

めったに頭に来ることがない自分ですが、たまに不機嫌になることがあります。なんで連絡してくれないの?とか、運転していてなんで譲ってくれないの?なんで譲ってあげないの?こっちが譲っても、なんでハザードもしてくれないの?みんな自分がよければいい…

どっち?

売りたいものを売るのか?買いたいものを売るのか?売りたいものは買いたいものなのか?バランス。

おはようございます。

なんか変な時間に目が覚めちゃいました。。。まぁゴールデンタイムはバッチリ寝てるからいいか(笑)

なくなった。。。。

お気に入りだったストラップこちら いつの間にかいなくなっちゃってました。。。。。人形だけ取れちゃった(笑)飛んで行ったかな~凹むわ~。先月買ったばかりのTシャツもいつの間にか見当たらない。。。。。年ですかね?まぁ無くなったものに執着しても見つ…

HDD

先日、パソコンがご愁傷様になりました。。。いきなり立ち上がらなくなり、まったく太刀打ちできず修理へだしました。しかし、故障の原因は不明。メモリにエラーがあるのでメモリーを取り替えて、再セットアップし直してくださいとのこと。しかし、そうする…

6月のアクセスランキング

6月のアクセスランキングです~。先月に引き続き、みなさんがどのような記事に興味を持っていただけているのかがよくわかります♪コンパクト洗剤とバイオ酵素について身近な問題だけに、気になるタイトルだったんでしょうか(笑) 主婦の方が多いのかな? 自分…

オーガニックの解釈

最近、ツイッターでオーガニックをキーワードで色々なツィートを見ています。やはり変に誤解されてる。。。。。以前にも書きましたが、オーガニックの勘違い オーガニックの勘違いその2 オーガニックに嫌悪感を抱いている人というか、ちょっと斜に構えてい…