(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州の農家さん注目!!

みなさんこんばんは!!最近は色々なつながりが広がって、やっていることも色々です(笑)本職以外にも楽しいお話を色々聞けるので、色んなところに顔を出しています♪ということで告知でっす(笑)以前も何度かこのブログでも紹介させていただきましたが、宮治勇…

乳製品と乳がんの相関関係

みなさんこんばんは。 福岡は雨も上がり、そろそろ衣替えもしなければならない気温になってきました♪今の時期位の気温が一番ちょうどいいですね~。食欲の秋、読書の秋ということで、先日読み終えたこの本。乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか/ジェイン…

ご回答!!

みなさんこんばんわ♪今日は福岡は雨でした。。。結構、激しく降っていますわ。最近はあまり降りすぎると、農家のかたの畑が心配です。。。さてさて、昨日から募集しておりましたご質問の回答を~♪☆あーちゃん☆さんよりQ:和田さん最近楽しいことありましたか…

ぶっちゃけ思いつき企画!

みなさんこんばんは!すっかり秋らしい気温になってきましたね!朝晩はダイブ涼しいっすね。オーガニックエクスポも終わり、季節も変わったということで今回、思いつき企画をみなさんにご提案!なんでも質問&リクエストコーナー♪ちょっとブログもどういった…

オーガニックな住まい

みなさんこんばんわ!!今週は休みが多く、なかなか仕事に集中できない人も多いのではないでしょうか?(笑)そういう自分は東京から戻ってバタバタしておりました東京へ行く前日は糸島市の二丈町へ。誘ってくださったのは、福岡No1のブランドロゴクリエーター…

ソーシャルビジネス in 福岡

みなさんこんばんわ!ブログの更新頻度がなかなか安定せずに申し訳ありません(笑)昨日は商工会議所での起業塾の後、イムズの10階で福岡イノベーションサミットでした。慶應義塾大学でソーシャルベンチャー、社会企業などを研究されてる井上英之さん お話し…

びよ~んと

こーんばんわ!みなさん連休明けでお疲れではないですか?自分は都会の波にもまれてちょっと疲れました(笑)きょうは朝からオーガニックEXPOへ♪ ◆こちらはantianti です♪冷蔵庫に入れて化粧水やシャンプーなどを展示されています。実際に販売する際にも冷蔵庫…

ベジバーグ

こんばんわ!今日はぶじ東京へ。夜ごはんを食べに原宿へ行ってきました。ハナダロッソ へ ベジバーグを食べました♪写真をご覧になればわかるように、美味しいんです(笑)全然豆臭さというか、大豆たんぱくっぽくないですよね♪ デザートはtofuのチーズケーキ!…

楽しみ!

みなさんおはこんばんちわ!!今日は連休最終日ですね♪みなさんしっかり遊びましたか?(笑)自分は今日から大都会東京へお休み最終日だから人が多いかな?明日からオーガニックEXPOがありますので、今から楽しみでしょうがないです♪どんな商品、どんな出会い…

脱保湿の意味

みなさんまたまたこんばんちわ!グルっぽで脱保湿についてのスレッドが立っていました。前々から脱ステと共に議論されているのが脱保湿について。これも正解はないと思いますが、個人的な見解を書きたいと思います。自分は脱保湿をしたので、脱保湿はしても…

明るい兆し!

みなさんおはこんばんちわ!素敵なニュースがありましたよ♪オゾン層破壊に歯止め=回復は50年以降―国連機関時事通信 9月17日(金)5時41分配信 【ジュネーブ時事】世界気象機関(WMO)と国連環境計画(UNEP)は16日、皮膚がんの原因となるなど人体に有害な紫外…

科学的根拠

みなさんおはこんばんちわ!先ほど、オーガニックセラピスト ナオコさんの記事を読んでいてちょっと考えるところがあったので。Harmony with Earth のオーガニックライフ♪ 先日ニュースを賑わせたホメオパシーで乳児が死亡したというニュース。詳細は別にホ…

◆東京オーガニックツアー ~予定編~

みなさんおはこんばんちわ。朝晩はもうちょっと肌寒いくらいっすね。そろそろ上着が欲しくなってきます。昨日はある初めての体験をしました(///∇//)陸運局でナンバープレートを変えてきました~♪新たなナンバーで気分一新これで身も心も博多っ子です(笑)とい…

トヨタ自動車ヴェルブリッツ

みなさんおはこんばんちわ!今日はたまたま入った本屋でラグビーマガジンを発見!何気なく読んでいると・・・・・・おぉ!!高校の同級生がトヨタのキャプテンになっておるではないかぁHPはこちら ちなみに、写真の人じゃありません(笑)最近は日本代表に復帰…

桜井和寿さんとapbank

みなさんおはこんばんちわ!!!さてさてみなさん ap bankってご存知ですか? 最近、NPOなどと関わることが多いです。 自分はたまたま会話の中で ap nbank のことを知りました。 「ap bankってフェスのだよね?」というイメージしかなく、本来の姿を全く知り…

福岡で何かやりたいと思っている人必見

みなさんおはこんばんちわ!さてさて来週にはもう始まりますね!!!ソーシャルイノベーションサミット♪なにそれ???というかたも多いと思います。あまり固くとらえずに、「自分がやりたいと思えることを仕事にする。」とでもいいましょうか。自分もまだ詳…

改めて

みなさんおはこんばんちわ!福岡はもう秋の気配がムンムンですね~。日差しはまだ強いものの、日陰ではもうだいぶ涼しいですよさて、今日は病院へ定期検診へ行ってきました。昨年、病状が悪化して倒れた日から薬は処方されていないものの、毎月通っています…

原点回帰

みなさんおはこんばんちわ!台風も過ぎ、暑さもだいぶ和らいできましたね。何よりご飯を食べてても汗をかかなくなってきたので、違うところで汗をかかなくては!!と再びジム通いを企んでいる今日この頃です(笑)最近は色々な出会いに恵まれ、色んな場に誘っ…

アトピーとステロイドその2

昨日、コメントでステロイドについて質問を受けたのをきっかけに、今回の記事を書こうと思いました。ステロイドについては、賛否両論なので反論も承知で個人的見解を述べます。あくまで個人的な意見です。正直、たまにステロイドを使っている人は大勢いると…

アトピーとステロイド

今現在、日本皮膚科学会のアトピー性皮膚炎治療ガイドラインは以下のようになっています。アトピー性皮膚炎の診療の場において、特に治療上の混乱が生じているが、皮膚科医の多くはアトピー性皮膚炎の病態に即した治療法に疑問を感じているわけではない。す…

農業の未来

農業人口 75万人減少で260万人に 高齢化も進む毎日新聞9月7日(火)12時19分配信農業就業人口と就業者の平均年齢農林水産省が7日発表した10年の農林業センサス(速報値)によると、日本の農業就業人口は05年の前回調査より75万人減少し、260万…

LOHASって

みなさ~ん おはこんばんちわ。今日は比較的暑さはおとなしかったですね~。福岡は明日台風がきますね。。。。みなさん気を付けてください!!LOHASって聞いたことありますか???みなさんどんなイメージをお持ちでしょうか?最近はコカコーラ社がいろはす…

抗生物質が効かないスーパー細菌

たびたび おはこんばんちわ♪「多剤耐性アシネトバクター」の話題が連日テレビのニュースでも流れています。WHOが各国に抗生物質を適切に処方するように強く勧告を出したようですね。たいてい風邪をひいて病院に行けば、抗生物質を処方されます。本当に必要か…

コレステロール値高いほうが長生き?

コレステロール値:「高い方が死亡率低い」 日本脂質栄養学会で研究成果発表 /富山毎日新聞 9月3日(金)16時47分配信 ◇きょうから日本脂質栄養学会、ガイドライン策定へ 動脈硬化の原因の一つとされるコレステロールについて、日本脂質栄養学会(理事長=浜…

福岡起業塾

どもども。みなさんおはこんばんちわ。明日から商工会議所で起業塾が始まります♪どんな学びがあるのか今から楽しみです!ちょっと緊張(笑)がんばりま~す

ほっと。

どもども。みなさんおはこんばんちわ。連日の気温が記録を更新しているようですね~。今日も福岡は35度以上あったようですしかし、全く暑さに対して嫌悪感がありません(笑)最近は外を動き回ることも多いです。徒歩でウロウロ30分なんてこともざらなんですが…

8月のアクセスランキング

みなさんおはこんばんちわ!!学生はきょうから新学期。おかあさん方は今日からふたたび自由な時間が(笑)8月のアクセスランキングです♪位 東京進出!!オーガニックEXPOに行きます!!という記事でしたね~自分が東京に行くことに興味を持っていただけてる方…

◆モテセミナー♪

みなさんおはこんばんちわ。もう9月!!月日が流れるのは早いですね~今月も充実した一か月になりそうだな(笑)8月30日 以前よりお世話になっている福岡ナンバーワンロゴデザイナーのデザイングレイス根本さん 主催のセミナー「男も女も8割が社会モテする方法…