(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HIROヨーロッパ決定!!!

自分の親友でプロのバスケットボール選手でもあるHIRO のヨーロッパ行きが決定しました!!今朝、朝一でメールが入っており、電話したところ喜びの報告をしてくれました現在、アメリカのSalem Stampedeというチームでプレーしていましたが、あちらで行われて…

どんだけぇ~

タイトルとは裏腹にまじめな内容です(笑)東京に行って考えさせられたことどこまでこだわるべきなのか?オーガニックに関わりはじめのころは、当然できる限りこだわりは厳しく持つべきだと思ってた。しかし、日本の現状を色々と知ったことで自分なりの基準(妥…

伊藤園と資生堂が動物実験廃止へ!

伊藤園・資生堂、動物実験廃止へ…欧米に配慮ヤフーニュースで出てました。いいことだとは思うんですが、動物保護団体との衝突を避けるため欧米で広がってるから、グローバル化には避けて通れないなど動機が情けない。。。。なんか虚しいですね。

東京4 カフェ&レストラン編

ナチュラルハウスとアコルトで買った食べ物でバッグをいっぱいいっぱいにしながら(笑)AVEDAの一階にあるピュアカフェ へ5-5-21 MINAMIAOYAMA MINATO TOKYOOPEN/SEVEN DAYSHOURS/8:30-22:30 ( LAST ORDER 22:00 )PHONE+FAX/03-5466-2611 お客さんの半分は外国…

東京3 東京のオーガニックスポット!!(SHOP編)

東京3日目!!この日は人に会う予定は外して、徹底的にオーガニック探索♪またもや表参道へ(笑)ナチュラルハウス青山店 へ ナチュラルハウス青山店所在地東京都港区北青山3-6-18電話03-3498-2277営業時間10:00~22:00定休日年中無休(年末年始除く)こちらは…

筆跡診断

博多の筆跡診断士☆吉野直彦さんにモニターで筆跡診断していただきました♪吉野さんとは福岡のアメブロオフ会でお会いしたのがきっかけでした。なんと、、、、、、ドォーモにも出演されてるんですよ♪ご覧になったことある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか…

東京2

東京2日目。2日目はまずギロッポンへ(笑)東京ミッドタウンのAROMATIQUE へ行ったはいいものの、まだオープンしておらず先日の記事 で書いたように、カフェでブログ書いて時間潰していました(笑)ミッドタウンは館内撮影禁止だったため、写真はありません。。…

呼吸法

先日のVanillaさんのセミナー で教えて頂いた呼吸法がとても良いので、書いてみます。副交感神経を刺激する呼吸法8秒かけてゆぅっくり息を吸うここでのコツは、お腹と胸(肺)がしっかり膨らむように鼻呼吸で♪そして、吐くときも同じくゆっくりと8秒かけて吐く…

東京

先日の東京レポート書きます!初日はビューティーワールドジャパン という展示会に行ってきました~。というのも、今回初めてナチュラル&オーガニックゾーンができるということで、情報収集してきました!!!見たことあるブランドから、はじめて見るブラン…

リトリート in 八木山

今日は八木山でイベントでした!リトリートといって、普段とは違う環境に身を置き、気持ちも体もリフレッシュ♪という素晴らしいイベント。関東近郊ではこういったイベントも行われているようですが、福岡では初ではないでしょうかこれからも九州リトリートの…

オーガニックセミナー

明日は私人生初のオーガニックセミナーです(笑)今週は東京へ行っていたため、準備ができていな~い(ノ´▽`)ノ普通にやってもつまんないんで、気軽に楽しくオーガニックに興味を持ってもらえるような内容でやりたいと思っています癖なのか、やたらとエビデンス…

帰ってきました~

ようやく福岡へ帰ってきました♪東京では良い出会いに恵まれました!教えて頂いたお店のレポートはまた後日書きますね。東京で行ったお店・クレヨンハウス・ナチュラルハウス・アコルト・ピュアカフェ・AROMATIQUE・農家の台所ほとんど青山近辺ですね(笑)教え…

ミッドタウンより

いま東京ミッドタウンにきています!11時オープンでまだ開いてないので、カフェでネット中。東京はドリンクだけでただでパソコンが使えるカフェもあるんですね~便利だ。。。。。昨日はホテルでパソコン使おうと思ったら、ケーブルつなぐコネクタのところ…

すいません

東京行きでバタバタしておりますコメント、メッセージいただいてる方申し訳ございません。。。。返信が遅くなりま~す(;^_^A

アロマ

Vanillaさんのセミナーを受けてから、アロマとホメオパシーに興味深々の和田です(笑)しかし、一言にアロマと言っても、精油には色々あるようで選び方が難しい。。。。。。育て方や抽出方法によっても品質が全く違うそうです。アロマに詳しい方、よい精油の選…

アメンバー

これまでは特にアメンバー限定の記事は書いてこなかったんですが、内容によっては不快に思われる方もおられるようです。なるべく多くの方には読んでいただきたいと思っています。しかし、やはり全ての方の理解を得ることはできないようです。内容によっては…

Vanillaさんセミナー 健康

何から書いていいやら。。。。。ホントは一言一句漏らさずに書きたいんですが、それではこのブログの趣旨に反する部分もあります(笑)Vanillaさんもセミナーで言われていましたが、googleで調べれば何でも調べることができます。こんな便利な時代なんで、ぜひ…

勉強会

今日、明日は代替医療師Vanillaさんの勉強会です!今日は健康についての序章編。ちらっと知っていることもあれば、全く知らないことも色々お話いただけました。微妙に知っていること、なんとなく感づいていることだからこそ説得力がとてもありました。全ての…

野菜!

今晩2回目の更新!最近滞りがちだったので(笑)今発売中のTarzanはいいですよ!特集は賢い野菜野菜のチカラ44☆レシピ付き☆野菜の美味しい食べ方や食べる意味などが専門的かつ分かりやすく書かれています♪ぜひぜひご覧ください!!Tarzan (ターザン) 2010年 5/…

食事とは?

最近定期的にトレーニングには通っているので、いつもどっかしら筋肉痛です(笑)そのため、とにかくたんぱく質を多めに摂ることを意識してしまいます。3日後とかにまだ筋肉痛が残っていると、「あぁ~たんぱく質足りてないのかな?」などと考えたりします。運…

5月病!?

やはり魔の5月でしょうか?自分の周りでも体調を崩している人が少なくありません。。。。特に今年は気候が安定しないので、体調も崩しがちだと思います自分はというと、先日の湿疹も治まってきました!今日は父の誕生日会でした薄ピンクのポロシャツを喜んで…

福岡のみなさんへ

癒しの森でヨガをしませんか?5月22日は国連が定めている生物多様性の日。「GREEN WAVE DAY」この日の現地時間午前10時に各国いっせいに植樹を行ないます。一緒に地球への思いやり・優しさ・次世代へ美しい自然を繋げようという想いをこの地球に波の様に広げ…

およよ?

なんか変な物食ったかな???ここ数日、背中に湿疹が。。。。背中だから外的要因ではないと思うが、これまで背中だけに症状が出たことがないので、何か意味があるはず!

300!

今日のロードショーは300(スリーハンドレッド)。みなさん見たことありますか?この映画は、自分が休職している時に脱保湿しながら愛知県の温泉に湯治に通っている時に見た映画でした。この映画の見所はなんといっても、出演者の体!腹筋が8つに割れてます(笑…

先日のワンショット 百家農園訪問

先日のワンショット!隣のお二人は写真を載せる承諾をいただいていないので(笑)しんちゃんは車のナンバーを隠してくれてます♪左が百家農園の主、あきらさんです!写真を撮っていただいているのが、ゆきこさん。また田植えのときに伺いますね♪

東京へ!?

再来週に東京へ行くかもしれません♪東京のオーガニックスポットを色々と回れることを期待して!!東京の方、お勧めのオーガニックスポット教えてくださいな

エヴァ

今日は用事があって天神へ。ランチはマクロビのエヴァダイニングへ玄米ご飯にお味噌汁、今日のランチはグルテンミートの南蛮でした肉、卵、乳製品も使わずにこのクオリティ!しかもボリュームも充分!タルタルソースもしっかり酸味とコクがあって美味しかっ…

GW最終日

今日の福岡は湿度が高く、ジメジメ。。。。。。こないだまでの寒さはどこへやらo(TωT )ゴールデンウィーク最終日の昨日、皆さんはどうお過ごしでしたか?明日から仕事だぁっと家でのんびり?連休最終日だから、思いっきり遊ぶぞぉっとお出かけ?はたまた連休…

アミノ酸の過剰摂取

アミノ酸と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?アミノ酸配合のドリンクなどはコンビニにもたくさんありますね。食品添加物の代表格も調味料(アミノ酸)です。アミノ酸を摂取すると聞くと、とても聞こえがいいです。アミノ酸はたんぱく質の構成成分です…

アトピーについて

私は幼少よりアトピーでした。脱ステのぐるっぽは既に50人を超えました。改めてアトピーに苦しんでいる人が多いことが伺えます。私は比較的重症なほうだったと思います。通常、免疫学的に鎮静化するといわれている青年期にも症状は治まることはありませんで…