(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2010-01-01から1年間の記事一覧

にまるいちまる

気がつけばこのブログを始めて丸一年がたとうとしています。この一年でホントに多くの方と出会うことができました。多くの方に助けていただきました。それ以上に迷惑もかけた一年でもありました。関わってくださった方々みなさまに本当に感謝しています!!…

脱ステの時期

おはようございます!!福岡は昨日夕方から雪がスゴかったです!今朝から佐賀なので、車で無事来れるか心配でしたが朝にはほとんどの雪は融けてしまっていました。安心した反面、ちょびっと残念(笑)もうほんとに寒いのが苦手な自分としては、冬をどう乗り切…

こんばんは!福岡でも雪が積もっております。。。もう雨に変わってきてるっぽいものの、明日の朝は道路が凍ってる可能性も明日も佐賀で仕事の予定なので、今日行くか明日の朝行くかどっちにしよう。。。M-1みたいしなぁ(笑)

ホホバオイルが・・・

昨日、車にホホバオイルを置きっぱなしにしてしまった。。。。夜使おうと思ったら、固まってました車に置いてた時間が10時間くらい?そのあと、運転して帰ってくる時間が2時間くらいあったんだけど溶けることもなかったみたい(笑)それだけ寒かったってことで…

サンタさん

こんばんは!先ほど福岡の家に帰ってきました~。今年のクリスマスは24,25と両日ともイベントの仕事だったのでまったくもってプライベートはありませんでした(笑)ようやく仕事が終わって先ほど帰宅。家に帰ってみると、大量の郵便物が。。。。その中に知人…

有機野菜でさえ食べれない人

こんにちは!!昨日は皆既月食でしたね。太陽が地球の真裏に来て、月に光が当たらなくなるという神秘的?な現象。それを見ながら、「あぁ~今、真裏に太陽があるんだ。」「ブラジルは真昼間かな?」などとのんきに考えながら、月を見ていました。今日はちょ…

バランス

こんにちは。最近、というか現実的な問題として考えなきゃいけないこと。エコ=オーガニック=健康=持続可能とはならないことがあるということ。全てがイコールでつながればベスト。一個ずつでもイコールにならないことがある。さほど深刻じゃないカテゴリ…

産む

みなさんこんちは!!今日は雨が降っとります。。。汚れたと思って車を洗ったら、すぐに雨が降るという法則ができつつあります。。。さてさて先日、春日助産院 の大牟田先生にお話しを聞いて、助産院とは?と改めて感じたのでちょっと書いてみたいと思います…

忘年会

どうも~こんばんは!!今日はあるNPOバンクの忘年会にお邪魔しました。今年に入ってから何度かお邪魔していたので、知っている方も何名かいらっしゃったのですが、知らない方がほっとんどでちょこ~っと尻込みしちゃいました(笑)まだまだ人見知り激しい…

千葉県知事の下の名前

こんにちは!!昨日は佐賀でもでした。午前中は鼻水が出っぱなしでした←キタナイ話でスイマセン。。。でも、体がちゃんとウィルスを退治してくれてたんで、粘着質の鼻水も出てました♪このブログも書き始めて1年以上経ちます。たまにアクセスの解析を見るのが…

素敵な活動

みなさん こんにちは!寒いですね~。今日は九州も雨と雪が混じったようなものが降っております夏生まれの男には厳しい季節になってきたな。。。でも、冬は冬で楽しめるので、しっかり冬を満喫しなきゃですよね~(=⌒▽⌒=)今日は九州のあるメーカーさんのご…

にゅーよぉく

どぉーもこんばんは!!日曜日は福岡で食育関係のの集まりでした♪そして、なんとそこで久々に人前でプレゼンしました!!事業に関する事をパワポを使って。いやぁ正直、緊張しましたぁ(笑)(;´▽`A``でも、久しぶりに心地いい緊張で楽しかった。たまにはしっ…

ナノって大丈夫ナノ?

以前から問題視されていた化粧品のナノテクの安全性について。ナオコさんのブログでこんな記事が。。。こちら⇒Harmony with Earth のオーガニックライフ♪ みなさんはどう思われるでしょうか?自分は男なので、あまり身近な問題ではありませんが、女性はかな…

オススメの暖房器具

こんばんは!もう九州もすっかりさぶいですね。。。。冬と言えば、暖房器具ですよね。エアコンにファンヒーター、電気ヒーターに最近はハロゲンヒーターなどもありますね。そんな中で自分が気に入って使っているのはコレ!加湿機能搭載S型オイルヒーター 9枚…

鹿児島へ

どうも~こんばんは!!今日は朝から鹿児島へ行っておりました。なんと車で知人と何件か予定を合わせて行ったため、写真を撮ってくるのを忘れました(笑)西郷さんの銅像が2体あるのを発見しましたよ!!(笑)いいお話をさせていただけて、とても充実した一日で…

初体験♡

こんばんは!北日本はスゴイ大荒れのようですね。。。九州は今日は温かったです久々に週末にちょっとお休みしております♪福岡で溜まっていた用事を色々と済ませてちょっとのんびり~10月の末に百家農園さん のところへ行ったのですが、すっかり記事にするの…

12月のアクセスランキング

おはようございます!!先月、11月のランキングです!!投稿記事が少なくてすいません。それでは 第位 ご報告まめまめロールについての報告でした。とても残念ですが、たくさんの方から惜しむ声を頂けて励みになりました!!また新しく、安心して食べられる…

ご報告

こんばんは!!寒いですね~。さてさて、今日はみなさんにご報告&謝らなければならないことがあります。それは、まめまめロールの販売を断念するということです。私自身色々と悩み、考えたのですがどうしても実現には至りませんでした。諸事情があり、詳し…

紅葉

こんばんは。毎朝通るこの道すっごい素敵なもみじです♪赤と黄色のコントラストがすっごくないですか?もう今年もあとひと月ちょっとですね!がんばりましょー♪

タイトル変更しました!

ちょっと堅いかなぁっと思ってたので、とっつきやすいタイトルに変更!!みんなでエンジョイプレイ!(笑)

陶磁器祭り イン 有田

おはよーございまっす!実は、昨日立ち上げに関わっているお店の仮オープンでした♪有田は昨日から秋の陶器市をやっており、遠方の方がこられていまっす♪その中で、香蘭社さんの建物をお借りして、有田の物を取りそろえたお店をオープンさせました。自然農法…

ご感想いただきました♪

こんばんにゃ~先日、購入いただいた京都のエイジレスビューティーことmiriさんのブログにてご感想を書いていただきました♪~以下転載~このロールケーキ、おいしいですよ~まず、原材料ですが余計なものが一切なしです。無調整豆乳、菜種油、米粉におからと…

10月のランキング

どもども~!!実は有田でまだ家が見つからず、ちょくちょく有田~福岡を通っております(笑)ちょっと遅くなりましたが!今月のアクセスランキングです。第位 ロールケーキの裏話 おぉ~これが一位ですか!みなさんロールケーキに興味いただけてるんですね~♪…

今日から有田

こんちは!!今日は週明けの月曜日&11月のスタートですね♪お昼も食べておねむになっていませんか?(笑)さてさて自分はというと、今日から新しい職場へ出勤です。まだ引越しをしていないので、今朝は福岡から出勤!佐賀のスローなペースに癒されながら、新し…

引っ越します!!

久々の更新になってしまいましたぁ!!食育祭 護国神社でのイベントが終わって一息つこうと思っていましたがなかなか予定が空かず。。。お醤油屋さんの仕込み準備を見学に行ったり、農家さんのお手伝いに行ったりとバタバタしております(笑)この様子はまた後…

食育祭にて

みなさんこんばんにゃ♪ 食育祭のレポートを書きます!!朝4時起床5時からイベントの準備でした。その時点で雨がパラパラと各ブースの区分けをして、レンタルのテント組立て。そうこうしているうちに出店者の方々も徐々に来場。自分も出店の準備を並行して行…

まめまめロール限定販売

みなさんこんばんは。今日から寒くないっすか?今年はホント変な天気ですよね。。。。秋らしさを楽しむ暇もなく冬へまっしぐらでしょうか???まだまだ秋の味覚を楽しみ足りないのに(笑)先日の食育祭でまめまめロールをご購入いただいたお客様から続々とメ…

大盛況!!

みなさんこんばんは!!!今日は食育祭でした!まめまめロール おかげさまでたくさんの方にお買い上げいただいて、味も大好評でした♪今朝は4時起きで、イベントの主催の運営とまめまめロールの販売、片付けと夜までぶっ通しで動き回っていたのでさすがにそろ…

いよいよロールケーキ販売!!

みなさんこんばんは!!いよいよ明日です!前日の今日、発表しま~す♪商品名 まめまめロールこれがロゴ♪ これがチラシです!! 写真のロールケーキも今回作ったロールケーキで撮影しました!!あいにく、明日は天候が怪しいですが、ここは晴れ男の本領発揮タ…

マクロビクリスマスケーキ!!

おはよーざんす!!珍しく朝の記事更新(笑)実は、すっごいケーキがあるのご存知ですか???自分がやっているロールケーキもスゴイですが(笑)ミキ工房さんみっこさんのブログ 写真が載っているんですけど、めっちゃ美味しそうなケーキ♪これも卵も牛乳も白砂…