(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ステロイドについて

脱ステロイドとは? アトピー治療をしている人の最大の悩みであると思います。 私自身、生まれて物心ついた頃にはすでにステロイドを毎日せっせと 塗り込んできました。 学生時代、親元を離れた時期には ステロイドを塗らずに悪化した時期があり、適当に地元…

亜鉛華軟膏は結果的にアトピーを悪化させる!?

軟膏使ったことがある方ならわかるかもしれませんが、 湿潤系、グジュグジュした状態のアトピーの人にはよく処方されます。 私も脱ステ中に使ったことがあります。 リンパ液が出ている時に塗ると、 肌を締めて汁を出なくさせるようなイメージです。 しかし、…

九州の牧草牛 放牧牛の牧場 玉名牧場

なかなか珍しい放牧の牧場へ 見学に行った時の様子を動画で撮っていたのでアップします。 一般的な畜産は、かなり不自然な状態で牛や豚が育てられています。 こうやって、自分が口にするものは誰がどういう思いで育てているのか? それを知ることができるの…

福岡・大手門にあるオシャレすぎるオーガニックカフェレストラン

大手門になにやら めちゃくちゃお洒落なオーガニックのカフェがあるらしい。 以前から、インスタで気になっていたこちらのお店 ようやく行くことができました。 フィルクトゥミエール福岡店〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門1-4-21 萬屋館1F092-753-8602…

リピートしてるスキンケア、手作りボディバタークリーム用の商品

普段、スキンケアというほどじゃないですが、 やはりアトピーなので乾燥します。 時期によっても、乾燥がひどい時期もあるので これまで色々な保湿を試してきました。 そんな中で、今でも継続して使用しているものをいくつかご紹介します。 脱ステして10年経…

30代のアトピーでも肌は綺麗になろうとする

オーガニックの世界に興味を持って10年以上。 最初はオーガニックスーパーへ転職して、 食品のことを学んだ。 添加物って本当に必要なのか? 一般的に売られている食品って、本当に安心して食べられるものなのか? そして、この数年はがっつり体の仕組みや働…