(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

農業の影響

こんばんは。正直、今の状況で食のことを書くのは気が引けます。放射能が検出されたことで農作物を廃棄しなければならなくなった農家の方の心情、避難所で毎日少ない食事にお腹を空かせている方々。これらの方々のことを考えると、本当に胸が苦しい。。。そ…

アトピー治療の方針

おはようございます!!珍しく、今日は朝から記事をアップ(笑)昨日の夜、色々と調べ物をしていたところアトピーの治療に関して書かれているサイトを見つけました。またどうせ。。。。と思いつつ、読んでいるとふむふむ。かなり、自分の考え方と近いことがす…

募金の違い?

こんにちは!連投します。昨日の集まりで知ったことを共有します。みなさん今回の震災に向けての募金ってされましたか???された方は、義援金として募金をされた?活動支援金として募金をされた?どちらでしょうか?そもそも二種類あって、違いを理解して…

震災関係情報共有会@福岡

こんにちは。昨日はビサイドbesideと称して、 震災関係情報共有会@福岡という集まりがありました。福岡の若者が中心となり、行政、NPO、企業、学生、個人がそれぞれの立場で活動の報告やいま予定しているプランなどを共有した。フットワークの軽い学生は翌日…

未来のために今を知る

こんばんは。昨日、NPOのオフィスに行ったところ講演会のチラシを発見しました。九州でも、九州電力が玄海原発の再開に二の足を踏みました。鹿児島の原発も動かなくなるとなると、夏の電力が賄えないため九州でも停電の恐れがあるとのことです。原発のこ…

フードインク

福岡の皆さん!今、KBCシネマで公開中のフードインク、もうご覧になられたでしょうか?自分は先日、時間を見つけて見てきました!残念ながら公開期間が非常に短く、明日までです!まだ見られてない方は、ぜひ♪BlackBerry from DOCOMO

マリエン薬局から

ようやく届きました~こんちは!買っちゃいました~。マリエン薬局のカレンデュラ&カモミールクリーム クリームなので、ちょっと堅くなった肌に良くなじみます。しばらく試してみたいと思いまっす♪

東京初日その2 オーガニックエステサロン

おはようございまっす!こっちはいつも通りのオーガニック記事書いていきまっせ~♪東京初日。美味しいランチ を食べた後、ある方とお会いする約束をしておりました。どなたかというと・・・・オーガニック社長 こと東福さんですオーガニックエステサロン テ…

昆布とヨウ素の話

こんばんは。先日、放射線ヨウ素対策として食品からヨウ素の摂取を勧める記事を転用しました。食品からの摂取にも賛否両論あるようです。自分も食品からの対策だと、副作用がないと思い記事にしたのですが状況によっては弊害もあるようです。勉強不足でした…

こんな時こそ

最近は健康によいとされており、アメリカでもかなり流行ってきているローフード。加熱をしていないため、食材の酵素が生きており消化の負担が少ないため今大変注目されています。奇しくも日本各地で今は節電が叫ばれています。電気製品を一切使わないで作れ…

東京初日

おはようございまっす!!プロ野球も開幕するかしないか、ちょっと揉めてますね。野球も選手と観客だけじゃなくて、球場で働いてるたくさんの人の仕事交通機関などなどどんな人も仕事があって、それを止める権利なんてないんですよね。当然、やっている人が…

ふと

こんばんは。地震から1週間が過ぎ、地方では少しずつ生活から地震の情報が少なくなってきていますね。今日現在の死者と行方不明者数は合わせて約2万人。。。数字で一括りになると一気に現実的じゃなくなる気がするのは自分だけだろうか。ふと考えたその中に…

知っているだけでも・・・ 追記

こんにちは。連日原発の状況について報道がされていますが、正直いうと素人から見て何を見ていいのかわからないですよね。。。テレビでは問題ない、安心していいという内容が多いです。しかし、海外からは全てを明かしてはないないという意見も出ています。…

寝れない方へリラックス法 追記しました。

こんばんは。東京の方は心配で寝つきが悪くなっている方もいるのではないでしょうか?ふと思い出しまして、入眠に役立てていただければ。以前、Vanillaさんが教えて下さった副交感神経を刺激する方法です。似たような方法で、アンチエイジングの鬼の勝田さん…

現場の声

今、自分で発信できる情報で貢献できそうなものがないのでリンク貼ります。miriさんのブログ↓↓災害時における食の備え 福岡県HP 災害時の食の備え 現場の声を収集したい方に!!松原さんのブログです。↓↓現場の声 を拾うブログ自身があった当日に現場にい…

大人の千羽鶴

あるサイトで紹介されていたので、リンク貼ります。大人の千羽鶴はじめましたグラビアアイドルの多田あさみさんという方が、今本当に必要かと思われる鶴を被災地へ届けている。被災地の為に何かしたいけど、何をすればいいかわからない。。。そんな人はこん…

旅の友は・・・

たまたまホテルが近くでたまたま福岡へ帰る時間帯が一緒だったのでたまたまVanillaさんとご一緒させていただきました~。一人でしんみり帰るより、Vanillaさんと色々なお話しさせていただけていい気分転換になりました。東京での一番の収穫だっ…

放射能対策

白河未來さんのブログにも放射線対策が書かれております!!ぜひ一読されてください!!!コチラ

帰福

先ほど無事福岡に戻りました。いまからVanillaさんの勉強会です!!!東京のことはまた夜にでも書きます!!!コメントの返信ができていなくて、本当に申し訳ございません。今日中には全部返信いたします♪

今日

午後の飛行機で福岡に戻る予定です。もう少ししたら空港へ向かいます。東京から離れることができる安心感と共に、他人事になってしまいそうでちょっと怖いというのが本音です。まだまだ安心できない状況。不安の中で生活していらっしゃる方々に直接何もでき…

珍しく

たまには朝食!BlackBerry from DOCOMO

東京タワーが。。。

たまたまホテルが東京タワー近くでした。。。今朝のタワーさきっちょがちょこ~っと曲がってるのわかるかな。。。一人でホテルに籠ってても、正直気が滅入ってしょうがないです。。。あまり動かないのがいいのはわかってますが、気分を紛らわせに人に会いに…

放射線対策 引用します!!

kaoluneさんのブログより放射線対策です!!!下記引用放射線対策☆メールが来ましたCDのジャケット撮影をしてくださったatsushiさんから放射線対策のメールが来たので情報をシェアしますね※文字化けしてた部分一部削除してますヨウ素を取ってはいけない疾…

緊急!地震被災地への食物アレルギー食糧支援に関して

以下 転用コピーです↓↓↓↓拡散希望被害にあったアレルギー患者への支援拠点を設置できる場所を探しています。アレルギー対応ミルクやアルファ化米、マスクを患者に届けるための点が必要です。社協などご協力いただけそうな場所の心当たりがありましたらinfo@a…

悲惨

先ほどようやくホテルに着きました。東京の街中は人が岐路についているのか、歩道に人が溢れています。街中のビルもところによってはガラスが割れていました。そういったビルの下には警察が迅速に進入禁止のテープを貼り、歩道を歩く多くの人が怪我をしない…

無事です。

東京はみんな歩いて帰宅しています。自分も今、代官山から新橋まで歩いています。心配のメールやメッセージありがとうございます!ずっと外なので、情報が入っておりませんがスゴいことになってるようですね。東京も至るところで救急車やパトカーが見られま…

ご感想いただきましたぁ!!

こんばんわぁ!!!!kaoluneさんのブログで2月26日のオーガニック勉強会のご感想いただきました♪オーガニック勉強会☆ 昨年のVanillaさん のセミナーでお会いしたのが最初でした。薬剤師さんとしての経験をお持ちのkaoluneさんスーパー主婦ですよ(笑)果たし…

基山なう

今から八女へ行ってきま~す!BlackBerry from DOCOMO

何をするか?

最近、改めて事業領域を精査しています。そんな中で考えるのは、自分がやりたいこと今、自分にできることこの二つをしっかり把握することです。これらを考える中でなぜこの仕事をするのか?自分がやる意味は?誰の為に、何をするのか?などなど自問自答を繰…

かっくい~!

こんばんは!!ネットでこんな動画を発見♪アルゼンチンの空港での一コマ。遅延や欠航が相次ぎ、怒り心頭の乗客が空港カウンターに詰め寄った。そこへ現れたのが、有名歌手のシンディローパー。マイクを片手に歌い始めた。乗客たちは次第に怒りをおさめていっ…