(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

患者学ならぬ、消費者学!

こんにちは~!先日のスーパーでの買い物シリーズ、色んな方に喜んでいただけたようで何よりです♪こういった情報が話題になり始めたきっかけの一つとして、「買ってはいけない」という雑誌もあるんじゃないかな。これこれ!買ってはいけない (『週刊金曜日』…

ココナッツオイルのあれこれ

こんにちは!先日、知人からメッセージで「いまももち浜ストアで油の特集やってるよ~」と教えてくれました。運転中だったので、車のテレビで音声しか見れなかったけどオメガ3のことなど民放の番組でもここまで特集するようになったんだなぁとそして、やは…

ビクトリアマーケット

こんちは!まだまだメルボルン記事が続きます~♪気分はまだメルボルン(笑)このマーケット加工食品エリア、鮮魚・精肉エリア、青果コーナーと分かれており、その中にオーガニックの売場がまとまってありました。入り口入ってすぐが加工食品エリアだったのでそ…

「美容と健康のためのアブラの摂り方」メールセミナーお申込み開始

こんばんは~!以前から好評いただいておりました、「美容と健康のためのアブラの摂り方」セミナー今から、お申し込み開始いたします。Facebookでご質問を幾つかいただいたのでこちらでもシェアさせていただきますね。・メールセミナーとは?ご登録いただい…

「美容と健康のためのアブラの摂り方」メールセミナーやります!

こんばんは~!以前から好評いただいておりました、「美容と健康のためのアブラの摂り方」セミナー今回、メールセミナーとしてお届けすることにいたしました。遠方の方や、セミナーに参加できない方からも多くのリクエストをいただいており、ここ何ヶ月か掛…

オーガニックライフを実現する上で一番大切なこと

こんにちは!FM FUKUOKAの「おいしい話うれしい時」という番組収録でした。 5月23日、30日の21:00~放送予定です~。オーガニックライフの達人ゲストとして DJ EIJIさんに オーガニックライフについてお話しさせていただきました。「オーガニックライフを実…

pressed Juices in Melbourne

こんばんは!引き続きメルボルン記事です~。メルボルンのシティーにあったプレスジュースの専門店元々行くつもりではあったけど、道に迷ってたらたまたま見つけた(笑)店内に入ると、ずら~っとジュースが!?ここはジュースを飲みながらクレンジングができ…

Market Lane Coffee

こんにちは!今日の福岡は非常にいい天気です♪やはり春はいいですね~。今日も引き続きメルボルン記事です。メルボルンはカフェが多く、コーヒーが美味しいと聞いていたのでカフェ巡りも楽しみにしていました。その一件目がこちら!Market Lane CoffeeQueens…

メルボルンのタパス

こんにちは~! メルボルンツアーの続き。 そして、旅の楽しみのディナーでっす! メルボルンの街並みに感動しながら フラフラとホテルから歩いて初日はMODIVAというタパス料理やさんへ。 予約せずに行ったらイッパイ 30分ほど待てば席が空くとのことだった…

地球を感じる

こんばんは!ちょこっと観光もしました~♪Great Ocean Road Tour戦後、人が手で切り開いた海沿いの道12使徒と言われる自然の風化でできた風景。どうやったらこんな景色が出来上がるんだろう。もう絶景で言葉を失いました。断層が見える崖の前にかろうじて残…

メルボルンツアー こんなところでもオーガニックが!?

こんばんは!ちょこっと観光で海の方も回ってきました。行く途中のサービスエリアで、オーガニックの珈琲屋さん発見。サービスエリアにフードマターズのDVDそして、この店の隣はマックでしだったという(笑)(;´▽`A``興味深い本もならんでました~。まさかこ…

メルボルン 宿泊したホテル

こんにちは!メルボルン空港について、SkyBusでサザンクロス駅へサザンクロス駅からはタクシーでホテルへと向かいました。今回滞在したホテルはこちらJasper Hotelhttp://www.jasperhotel.com.au/非常に綺麗でお手頃な値段のホテルでしたよ。ただ、2日目、…

メルボルン 出発編

こんにちは!ゴールデンウィークですね。 先日、そんなゴールデンウィーク真っ只中の成田、羽田空港から福岡へと戻ってまいりました。 1週間ほどメルボルンへ行っておりました~! 忘備録として、メルボルン情報をアップしていきますね。 まずは初日。 朝一…