(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハツ!

名古屋ともしばらくお別れ。実に内容の濃い二泊三日だった。。。今から福岡に帰りま~す♪名古屋のみんな構ってくれて、ありがとね~(笑)BlackBerry from DOCOMO

路面電車

広島、長崎以来の路面電車なう。BlackBerry from DOCOMO

さらば福岡。。。

こんばんは!!明日からあるお話をしに、愛知県へ行きます!今思えば、高校を卒業してから9年間愛知県に住んでました。去年も大学のラグビー部のOB戦で帰ったんですけどね(笑)久々の名古屋では、知り合いに声かけたらみんな会いたいと言ってくれるおかげで約…

今日は

今からアクロス。BlackBerry from DOCOMO

難題ってナンだい?

こんばんは~!!実は、昨年からずっと着手しているスイーツ開発。本当に安心して食べることができるスイーツを作りたい!その思いは日に日に強くなっています。昨年、食育祭で販売したまめまめロールは非常に多くの方から好評価を頂きました。ただ、色々な…

すいません

こんばんは!!昨日の砂糖の記事について、ちょっと意図しない伝わり方も一部してしまあったみたいです。砂糖のデメリットを書きましたが、全ての人が懸念される症状が出るわけじゃないし、疾患になるわけでもないです。ただ、あぁいった恐れもあるというこ…

今から

食育推進ネットワークふくおかの運営委員会ダ!←福岡の人しかわかんないな(笑)行ってきま~す!BlackBerry from DOCOMO

おはよーございます。

いまから福岡市役所で、イベントの打ち合わせ。何気にはじめて福岡市役所に来たという(笑)BlackBerry from DOCOMO

美の大敵ですぞ!

こんばんは~! もう福岡では桜も散って、葉桜になってしまいました。儚いからこそ、美しいのでしょうね。。。美しいと言えば。。。現代栄養学で不健康食材の代表とも言われるのが、砂糖。予防医学やアンチエイジングでは、もはや常識ですよね~。ミスユニバ…

マクロ

今日はいまから、薬院のオーガニックショップで岡部先生のアトピーの体質改善セミナーです!おべんきょ♪おべんきょ♪楽しみです!BlackBerry from DOCOMO

関東の方へ

こんばんは~。今日は知り合いのブロガーさんに教えていただきました、こちらの震災支援の紹介をさせてください。東京の紀美香さんという方が、岩手に直接物資を運ばれるということです。主に下記の物資を提供してくださる方を募集されています。①肌着(率直…

福岡から

いまから東日本大震災 被災者支援ふくおか市民ネットワークの集まりです。BlackBerry from DOCOMO

自然農

草を敷くBlackBerry from DOCOMO

のこ

畑なうBlackBerry from DOCOMO

アトピー改善方法

こんばんは!薬院のオーガニックショップSky Walkさんにて、マクロビの岡部先生による体質改善講座があるようです♪勝手にリンク貼っちゃいました、スイマセン!>>詳細はこちらいこっかな~♪お近くの方は是非ご一緒しませんか?(笑)

おはようござんす。

今日はこれから講師!つかみギャグはなんにしよう?BlackBerry from DOCOMO

もっと野菜を食べれるカフェ イン 東京二日目

こんばんは~!セミナーも終わり、ちょっと一息ついております。相変わらずテレビのニュースはあまり有益な情報を提供してもらえる気配がないので、ネットで色々と活動されている方の情報を収集しております。当初の予想通り、支援物資tも減ってきたみたい…

子供とコスメと布ナプキン

こんばんは~。福岡は昨日の雨にも関わらず、桜はまだ残ってます♪この写真は先日のですが(笑) 昨日はオーガニックコスメ&布ナプキンセミナーでした♪平日のお昼ということもあり、少人数でしたが和気あいあいとした雰囲気で進めることができました~。またま…

今日はセミナー!

おはようございま~す!福岡は雨です!今日はオーガニックコスメと布ナプキンのセミナー♪今から準備へ行ってまいる。

締切りは7日中です♪

おはようございます!今日が受付最終日です♪美肌に欠かせない食べ物顔が赤くなりやすい人にオススメの食材美肌スキンケアに欠かせないポイントなどなど、これから紫外線が気になる時期に役立つ情報もお教えします♪コラボレーション美肌セミナー♪まだまだ募集…

人の脳

最近、共通点を感じることが多かった。それは人が感じる恐怖について。今回の震災についていえば、放射能に対する恐怖薬害などについていえば病気に対する恐怖放射能について、病気についてよくわからないから怖いんですよね。放射能についても、対策だけ耳…

満開

BlackBerry from DOCOMO

田中優さん 講演会 その④

こんばんは!さてさて、いよいよ田中優さんの講演会も佳境です!自然エネルギーの実現性について。東京電力が東京大学に調査を委託した。東京電力管内の海の上に風車を立てたらどのくらい発電できるか?その結果答え 東京電力の電力をすべて賄える。東京電力…

今から

天気もいいので、髪切りに行ってきま~す♪待ち時間にお勉強(笑)カフェってはかどる!BlackBerry from DOCOMO

田中優さん 講演会 その③

こんばんは。だいぶ記事が長くなってしまっていますが、後半にかけてとてもいい情報が多いので、ぜひ読んでみてくださいね。では、前回の続き今回の被害は、原発事故としては不幸中の幸いだった。なぜか?日本で一番東にある原発の事故だったから。偏西風で…

食の提案

こんにちは。昨日は能古島へ貸農園のお手伝いに行ってきました。あいにく天気は曇りちょっと肌寒かったですそれと比べて今日は快晴ですね~。 着々と春はやって来ていましたね。皆さんのブログを拝見しても、4月になり新たなスタートを切られている方々ばか…

田中優さん 講演会 その② 資料を追記

こんばんは!昨日に引き続き、講演会の内容をシェアしたいと思います。当日知ったんですが、USTREAM配信されていたようで、告知していれば皆さんとシェアできたようです(笑)昨日の会場は満席で、立ち見の方もおられました。意識の高さがうかがえました。では…

田中優さん 講演会 その①

こんばんは~。今日は田中優さんの講演会でした。田中優さんとは?田中 優(たなか ゆう、1957年- )反原発の立場で活動を続ける文筆家。主な肩書きとして未来バンク事業組合理事長、非営利組織「ap bank」監事。その他日本国際ボランティアセンター理事揚水…

3月の人気記事♪

こんにちは!早いもので3月も終わり、新たな生活を始められた方も多いのではないでしょうか?今年は一生忘れることのできない年になりそうです。自分も自信を体感したので、色々なことを考えさせられます。過去のことにしてしまっては、今まだ避難所生活され…