(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2015-01-01から1年間の記事一覧

自分に必要なもの、不必要なもの。毛髪ミネラル検査アドバイザー講座とは?

こんばんは!80年代以降、健康業界は大きく市場を広げています。2013年で1兆2,100億円。引用先:健康食品の市場動向と素材・技術研究とはいえ、2005年を頭打ちに横ばいが続いてます。日本も今年の4月からサプリメントや健康食品における表示の規制緩和(機能…

ナチュロパスなみさん 福岡セミナーのお知らせ

こんにちは!今年もあと僅かですねぇ。今年は年初からホリスティックビューティーコラボのイベント世界一の美女になるホリスティックビューティートークライブ4月にはなみさんに会いにメルボルンへも行ったなぁ~。そうそう!っということで来年の2月なみさ…

苦手

こんにちは!今日は12月8日。今年もあとわずか。。。。普段から整理整頓が苦手な私。よく会う人はご存知だと思いますが、いつも荷物が多いとです。それは、心配性という側面もあるかと思うとです。これも使うかもしれないあれも持っておいた方が便利かもなん…

ムハハ(笑)ゲット〜!意外と小ぶり。

Kenji Wadaさん(@kenjiwada0716)が投稿した写真 - 2015 Nov 13 7:58pm PST

ナチュラルクリーニング講座 無事終了〜!

こんばんは!先日、無事にナチュラルクリーニング講座を開催いたしました。講師はもちろんこの方本橋ひろえ ナチュラルクリーニング講師早速、ご参加いただいた皆様が実践された様子をブログにアップしてくださっています♪ 大野尚子@鹿児島(おまたぢから®講…

ラグビーW杯 2015年 準決勝

こんばんは!昨日の夜はラグビーW杯準決勝の2試合目オーストラリア アルゼンチンでした。夜中の放映だったにもかかわらず、白熱したゲーム展開にずっと画面に釘付けでした~。 前日に行われた1試合目のニュージーランド 南アフリカも僅差のゲームでとても面…

真実はたった一つ・・・?

こんにちは!先日とある集まりで初めて四角大輔さんとお話しさせていただく機会がありました。 大輔さんのことは以前から知っていたのですが、あまり詳しくは知りませんでしたが自分もいずれ考NZに住みたいということもあり、すでにその夢を一つ叶えている大…

【東京】11月 ナチュロパスなみさんセミナーのお知らせ

こんにちは!今日は来月に東京で行いますナチュロパスなみさんのセミナーのご案内です。ナチュロパスなみさんのブログナチュロパスとは?日本語で自然療法士/代替療法師などと呼ばれ、メディカルハーブやホメオパシー、サプリメント、生活&食事改善などで不…

BON JUICE

こんにちは~!いやぁ、日本勝ちましたね!サモア相手にあれだけの試合をW杯でできるようになったのは非常に嬉しい♪珍しく、大名のパブで試合観戦しておりました♪ラグビーもサッカー並みに盛り上がれるんですね。やはり喜びは人と分かち合わないとですね!次…

俺が本当にやりたいのは?

こんにちは!自分で仕事をすると決めた時に目標の一つとして、「この世からアトピーをなくす」というものがあった。 つい最近までは、それをやるのは自分自身でなければならないと思っていた。 でも、YokoさんやNamiさん、ビンセイ先生などと出会って改めて…

食べ物は無添加だけど・・・じゃあ、お掃除は?

こんにちは!食べ物はオーガニック、無添加のものを買っているけど掃除や洗濯はドラッグストアで買ってきたものを使ってる。そんな方も多いのではないでしょうか?部屋の掃除は普通の掃除用品、洗濯は洗濯洗剤。ナチュラル系のものもよさそうだけど、市販の…

情報との付き合い方

こんにちは!福岡でのセミナーウィークもひと段落し、今日は大阪でHBAのコラボセミナーです。僕はスタッフとして参加します。詳細はコチラ↓ □<大阪>エリカ・アンギャル×アレクサンダー陽子×岸紅子 プレミアム ビューティセミナー「Life is Beauty~自信を持…

東京最終日 朝

こんばんは!最終日、飛行機まで時間があったので、朝からHolistic Beauty Life OMOTESANDO のMAPを頼りにお店回りへレッツラゴー!これね*MAPはここからダウンロードできるようですよ~♪まずは朝早くてまだどこもオープン前だったので、お店回りルートのプ…

東京 その3

こんばんは!そして夜、仕事が終わってこの日は友人ご夫婦と。小学校の時に住んでいた代々木上原で。珍しいお野菜ピザのお店でご飯食べてきました!ここがめちゃおいしかったー!!!焼き野菜の盛り合わせアスパラとレンコンのハーフオクラと青のりのハーフ…

東京出張 そのに

こんばんは!東京二日目の朝お仕事前に とあるところへ行く前に寄ったのがこちらまだ時間が早かったので、開いてるお店が少なくひっさびさにスムージー飲みながらパソコンでカタカタしとりました。ロベックスジュース 青山店東京都港区南青山5-6-6 TEL.03-64…

北海道 札幌セミナー

こんばんは!先ほど、札幌から福岡へ戻ってまいりました~。幸い、札幌の天気がよかったためか寒くはなかったです!福岡も例年よりかなり寒いので、気温差がさほどなく過ごしやすかった。今回は、札幌の川上ひかりさんに招致していただき、「美容と健康のた…

東京での収穫色々

こんばんは!バタバタと東京出張を終えて帰ってきて、ホッと一息と思ったら明日から札幌でした~(笑)初北海道、めちゃくちゃ楽しみ~!!!!とはいえ、仕事で行くんですけどね(笑)東京も色々と面白かったので、時間見つけて記事書きます~写真だけでもざー…

We are what we eat

こんばんは!いやぁ、暑いですな。。。。今年一番忙しい1週間に突入しておりますあっという間に誕生月でもある7月が終わり、早くも8月。先週は熊本へキャニオニングへ行き、心と精神の充電ができました。背中がちょっと筋肉痛ですけどね(笑)昨日は「赤ち…

9/14 東京 陰陽気質学

こんばんは!東京でのイベント告知です。ホリスティックライブラリー主催で、占導師幸輝さんの陰陽気質学を行います!『氣質』とは?性格と違って変えることのできない生まれ持った氣の性質の事。氣質学とは、生年月日を元に【氣質・適正指向・対人関係・才…

健康と数字

こんにちは!あっという間に今年も半分が終わり、後半戦に突入しておりますね。さて、最近の私はというと6月から始めたトレーニングを続けております。なんとか今のところ、週に2回は継続して通えております。パーソナルトレーナーがつくとつかないのでは、…

宅配ピザと流産

こんばんは!気になるニュースがあったのでシェアしたいと思います。身の周りには、知らずに使っているとリスクがあるものも多いです。気にせず使うか、わかる範囲から避けていくか・・・・それは、あなた次第ですね。Pizza boxes can increase risk of misc…

世界初、感覚を再現する義足 オーストリア研究者が開発

おはようございます~!珍しく、朝に記事アップ(笑)やはり午前中のトレーニングを開始してからは体調がとてもいいです!前々から、いいのはわかっていたもののなかなか始められなかったなぁ。まぁ色々とタイミングもありますからね。始められたことと、今の…

体は適応する

こんにちは!おぉっと気づけば6月に入って1週間以上経ってるじゃないですかというわけで、6月に入ってからトレーニングをガッツリ始めております。週に3回ペース全身筋肉痛です。。。。昔鍛えたところが弱くなってることにショック。あれだけ時間とお金…

患者学ならぬ、消費者学!

こんにちは~!先日のスーパーでの買い物シリーズ、色んな方に喜んでいただけたようで何よりです♪こういった情報が話題になり始めたきっかけの一つとして、「買ってはいけない」という雑誌もあるんじゃないかな。これこれ!買ってはいけない (『週刊金曜日』…

ココナッツオイルのあれこれ

こんにちは!先日、知人からメッセージで「いまももち浜ストアで油の特集やってるよ~」と教えてくれました。運転中だったので、車のテレビで音声しか見れなかったけどオメガ3のことなど民放の番組でもここまで特集するようになったんだなぁとそして、やは…

ビクトリアマーケット

こんちは!まだまだメルボルン記事が続きます~♪気分はまだメルボルン(笑)このマーケット加工食品エリア、鮮魚・精肉エリア、青果コーナーと分かれており、その中にオーガニックの売場がまとまってありました。入り口入ってすぐが加工食品エリアだったのでそ…

「美容と健康のためのアブラの摂り方」メールセミナーお申込み開始

こんばんは~!以前から好評いただいておりました、「美容と健康のためのアブラの摂り方」セミナー今から、お申し込み開始いたします。Facebookでご質問を幾つかいただいたのでこちらでもシェアさせていただきますね。・メールセミナーとは?ご登録いただい…

「美容と健康のためのアブラの摂り方」メールセミナーやります!

こんばんは~!以前から好評いただいておりました、「美容と健康のためのアブラの摂り方」セミナー今回、メールセミナーとしてお届けすることにいたしました。遠方の方や、セミナーに参加できない方からも多くのリクエストをいただいており、ここ何ヶ月か掛…

オーガニックライフを実現する上で一番大切なこと

こんにちは!FM FUKUOKAの「おいしい話うれしい時」という番組収録でした。 5月23日、30日の21:00~放送予定です~。オーガニックライフの達人ゲストとして DJ EIJIさんに オーガニックライフについてお話しさせていただきました。「オーガニックライフを実…

pressed Juices in Melbourne

こんばんは!引き続きメルボルン記事です~。メルボルンのシティーにあったプレスジュースの専門店元々行くつもりではあったけど、道に迷ってたらたまたま見つけた(笑)店内に入ると、ずら~っとジュースが!?ここはジュースを飲みながらクレンジングができ…