(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラ話

こんばんは~。いやぁ、暑いですね!!洗濯物がよく乾く(笑)もう6月も終わってしまいますが、実は6月の頭にちょっとある事件がありまして。。。。事件というと大げさですが。とある知り合いから、物件の紹介を受けまして。「一つの物件を借りようと思ってい…

無法地帯・・・

こんにちは~!!!昨日の勉強会、アンケートを読ませていただきながらこれからすべきことを色々と考えておりました。としているうちに、ご参加いただいた方&主催のぱお~んさんのブログにてレポートをアップしていただきました♪ぱお~んさんブログきのこの…

勉強会終了♪

こんばんは~♪今日はキッズルームぱお~ん さんでアレルギーの勉強会でした。 kaoluneさんの食セミナーに来られていた方や、東京でVMCセミナーに出ておられた方もいらっしゃいましたよ。元々食に対する意識の高い方もいらっしゃれば、これまで食には興味があ…

ピグライフ

ならぬリアル農園。トマト♪BlackBerry from DOCOMO

ゲットだぜ!

賢治は足袋をゲットした♪BlackBerry from DOCOMO

今から

今日は能古島で田植え!涼しいけど、風と雨が微妙(笑)BlackBerry from DOCOMO

九州の食卓

こんばんは~。先日、「九州の食卓」が発売されていました~。最近はどこの本屋さんに行っても置いてあるし、知ってる人も多いんじゃないかなあ。九州の食材を中心に、農家の方や生産者の方などの情報がぎっしりです!!写真もたくさんでと~ってもお勧めの…

反抗期だったのか!?

気付けば会話らしい会話もしていなかったかもしれない。元気がない時は、「お前ならもっとできるだろ!」「もっとしっかりしろ!」叱咤激励することが務めだと思っていた。それが正しい接し方だと思っていた。元気な時は「まぁ放っておけばいいか」「自由に…

主食がパンではダメな理由

こんばんは~。すっかり最近は書きたい記事はありつつもイベントが続き、なかなか書くことができずにいました。先日、幕内秀夫さんの講演会に行ってきました。こういう本を書かれてますよ♪じょうぶな子どもをつくる基本食 (講談社プラスアルファ文庫)/幕内 …

子供の食生活についての

今日は今から、幕内秀夫さんの講演会♪満員です!BlackBerry from DOCOMO

ありがとうございました!

無事終了いたしました♪やはりちょっと緊張していた部分もあり、得意の親父ギャグは封印してしまいました(笑)やはり内容が内容だけに、時間がギリギリだったな。。。今日のテーマなら、2時間でも大丈夫だな。いい勉強になりました♪雨の中お越しいただいた皆さ…

リハ

会場準備完了♪最終リハーサルすっか。\^o^/BlackBerry from DOCOMO

缶詰

明後日に迫ったオーガニック勉強会に向けて、資料作りに専念してます!やっぱり、1時間半だと短いなぁ~。長くなると集中切れるし、短くても話が難しいと頭に残んないしね~。分かりやすく、切れ味も残して!さぁ、腕の見せどころダァ!BlackBerry from DOCO…

脱ステ&アトピーグルっぽの予想外

脱ステ&アトピー完治 [Amebaグルっぽ ]喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。脱ステ&アトピー完治のグルっぽが300人に達しました。このグルっぽには基本的に治療家の方のご参加はお断りしています。アトピービジネスを防ぐためにです。ご理解ください。ご自…

満員ですって。

こんばんは~!!ここ数週間、バタバタとしておりまして出店の話が出たり、セミナーの話を詰めたり、新商品の準備が進んだりと楽しく日々やっとります(笑)そして、先日もご案内させていただいたんですが、託児施設でのセミナーおかげ様で満員となりました~…

終了!

もうグジュグジュっす!雨も終わって止んだ(笑)BlackBerry from DOCOMO

こちら!

この奥にて相談承り中♪BlackBerry from DOCOMO

準備完了!

雨の中、なんとか開始しました~。テレビカメラも数台来てます♪誰かきてぇ~(笑)BlackBerry from DOCOMO

あらら

すごい雨。。。やんでくれ~!BlackBerry from DOCOMO

福岡のみなさん!!!!

こんばんは!!今週の日曜日、みなさんお時間ありますか?天神中央公園にて被災地支援チャリティフリーマーケットを開催します♪ふくおか市民ネットワークという民間の団体でやりますよ~!! チャリティーフリーマーケット支援したい側と現場で被災されてい…

こんなに暑いのに(笑)

うっちゃわせの準備♪お供は、デカフェと豆乳のカフェミスト。もちろんホット(笑)ちゃんと冷ましてから!(猫舌なんだもん。。。)BlackBerry from DOCOMO

ランチ!

今日のランチは豆腐ハンバーグゥ♪BlackBerry from DOCOMO

ふくおか市民ネットワーク

こんばんは~!!今週末、開催を予定しているチャリティーイベントのHPができたとのこと♪>>HPはこちら 天気予報では今週末の福岡は大雨のようですが。。。。雨天決行ですので! 福岡の皆さん、日曜日は天神でお会いしましょう♪

酵素の外部摂取について

こんにちは!!4月に受けたVanillaさんの酵素のセミナーレポートを上げよう上げようと思いつつ、なかなか手が付けられません(笑)酵素って深いんですもん!!ただ、個人的にすごい気になっていること代謝酵素を外部摂取で賄えるのか?酵素には大きく3つに分け…

5月のランキング!

こんちわ!!5月も終わりましたね!!さらに、今日は新月ですねぇ。新月のせいか、ここ数日全く食欲がわかないです(笑)出す力が強すぎるのかな?ではでは、5月のアクセスランキング!!第位 他では言わない・・・ 意外にも今月の勉強会の告知が一番なんです…

カモンBaby!

おはよーございまっす♪以前から、勉強会について多数お問い合わせいただいていたんですが、いよいよ、準備が整いましたよ。そうです、やっちゃうんです。キッズルームでオーガニック勉強会!!!これまで、セミナーには行きたいけど、まだお子さんが小さいた…

無添加と無農薬のコラボレーションやぁ!!!

こんばんは~!!もう5月もラスト、明日からは6月ですねぇ。福岡は今日はいい天気で、気温も涼しく過ごしやすかったです♪さてさて、今月の頭にお邪魔してきたいりえ茶園さん で新茶を摘んできました~♪日本でも数少ない、有機JAS認定の緑茶です。朝集合で、…