(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頼るべきか、頼らざるべきか?

こんばんは~!今週は、すっかり自律神経の乱れで夜の寝つきが悪い日々。。。こういう時には、あまり流れに逆らわずに夜に集中できることをやるように心がけています♪昨日のVanillaさんの記事 、非常に心に響くものがありました。ご家族やお知り合いの方にア…

いつものことながら・・・・

だぁあああああUSBフラッシュがない・・・・・・(笑)一昨日使ったのは覚えてるんだけどなぁ。一度気になりだすと、落ち着かない性格ですσ(^_^;)気になって起きてしまった(笑)思い当たるフシはいくつかあるけど、そこになければ・・・・・どうしたもんか?意…

おばあちゃんのために・・・

こんばんは~!!みなさん、お気に入りのお店とか人には教えたくないお店ってありますか?だれでも一つや二つはあるのではないでしょうか?逆に、行ったらみんなに話したくなるようなお店もありますよね?おそらくそういうお店って、他のお店には無いユニー…

名古屋デート♡

こんばんは~!もう5月も24日。福岡は今週木曜日にも梅雨に入るかもとのことです。もう一か月も前の話になってしまいますが、名古屋での再会です♪お相手は、こちら 先日福岡から旅立たれていかれた宮川さん。モデルスクールの先生です。Vanillaさん のセミナ…

他では言わない・・・

こんにちは!!今年に入って3回目。それは何かと言いますと、、、、オーガニック勉強会やります!今回の内容は免疫と買い物の仕方です。先日も書きましたが>>こちら 体の仕組みを知らずにアプローチするのってすごく難しいと思います。なので、なぜアレル…

もっと輝いてもいい?

こんばんは~!!今日はイベントのお知らせでーす!!いつもお世話になってる美塾の延さんがなにやらすごいイベントを企画してるらしいです(笑) メインのゲストは、なんとあの押切もえさんの声の先生をされている1、声の芸術家 ソラオトの 相川 陽介さん の…

余計なお世話なんだよ!!って言われたら

こんばんちわ!先日、あまりの痛さに耐えられず、かな~り強めの痛み止めを使ってしまいました。。。。自分で使ったというよりは、病院で流れに逆らえずにね・・・・(苦笑)さすがに、痛みはすんなり治まり、逆にその効果が怖~くなっちゃいました。その一回…

赤い門のスゴイお方に・・・

こんばんは~!!週末の初主催セミナーも無事終わり、ちょっと気が抜けてる和田です(笑)セミナーの数日前の出来事のお話し。。。。予定の合間にふと空いた時間、を停めた駐車場に歩く途中ふと横を見ると住吉神社が何かのお導きかな?と思いそのまま入ってお…

初上陸!!

みなさん、おはよーございまっす!!!o(〃^▽^〃)o九州の週末は天気に恵まれてますね~さてさて、昨日はこの九州発上陸のイベントでした。>>こちら 自分自身、このイベントは初の自主開催ということもあり思い入れがありました。それよりも、吉川さんと…

現在

本日のセミナーの資料準備中なう!BlackBerry from DOCOMO

こんばんは~。昨日今日と福岡は凄い雨ですね。去年は、車にコーティングしたり洗車すると翌日には雨が降ってましたが(笑)今年は、そろそろ車洗いたいなぁと思っただけで雨が降ってる気がする(笑)先日のスゴイ黄砂で汚れた車を洗い流してくれてます♪低気圧だ…

いよいよ

こんばんは~。福岡は昨日の夜から雨ですごい湿気です。。。今週は雨が続くようですね。農家の方は久々の雨で喜んでますね~♪ところで、今週の週末、何してますか?まだ予定がないから、これに来ませんか?(笑) こういった形でのセミナー主催は初めてなので…

震災支援

こんばんは。きょうはbesideと名付けられた震災支援の情報シェアの集まりでした。藤久保さんも言ってたけど、GWの最終日にあれだけの人数が集まるという意識の高さ。。。。参加されている方々はNPOやNGO、市民団体など様々でしたがそれぞれが個別に動くこと…

震災と向き合う

被災者支援、福岡からできることを考える集まりです。40人くらい色んな団体から参加されるようです。BlackBerry from DOCOMO

あなたの基準は何ですか?

こんばんは!ここ数年、食の問題は絶えることがないですね。今年は放射能対策そして、ここ数日で話題になっているユッケの問題などなど。。。ただ、自分もここ数年食に関して勉強してみて感じたすごいこと。世界の栄養学、予防医学研究などでも推奨されてい…

出張

色々とブログに書きたいことはあるんですが、、、、、相棒のPCが只今、故障にて出張修理中。。。古いPCを持ち出して何とかネットにつなげている状態なんです(笑)古いこの子はデジカメのSDカードスロットがないので、写真がアップできない連休終わって戻って…

福岡の起業家へ

こんばんは~!!最近は食育関係、スイーツの開発、講師業と色々と楽しんでおります♪そんな中、ちょっとやってみたいことができてしまいました(笑)それがこれ起業家のWebブランディングセミナー 講師はこの方↑吉川聖弓 Link Style株式会社代表取締役 パー…

ランキング

こんばんは!名古屋から帰ってきて、ちょっと色々とありまして。。。そんなこんなしているうちに、いつの間にかもう5月に!!!と、いうことは、、、、毎月恒例のアレ、やっときましょか?今月のアクセスランキング!第位 田中優さん講演会 その④なぜかその④…

八女にて

今から有機の茶摘みです!BlackBerry from DOCOMO