(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ

先日、ヨガとピラティスをやる機会がありましたなんかこれまでは女性がやるものというイメージが強く、敬遠しがちだったのですがブログの読者の方にもヨギー(っていうんですか?)の方が多く、興味がありました。あるレッスンに飛び入りで参加させていただい…

遺伝子組み換え食品

みなさん遺伝子組み換え食品という言葉は聞いたことがあると思います。これがどういったもので、どのようなメリット、デメリットがあるかはご存知でしょうか?オーガニックの基準の中では遺伝子組み換えの技術を使ったものは禁止されています。そこで、今回…

宣伝!!

復活記事が宣伝になってしまって申し訳ないんですが、、、、、、明日発売の雑誌「アントレ」に取材を受けました!自分もまだ掲載誌を確認できておらず、どのような感じで載っているかわからないのですが(笑)見る機会があればぜひ手に取ってみてください今日…

すいません。。。。

ちょっとしばらく更新ストップします!考えなきゃいけないことが出てきてしまって、集中したいので。いつもペタ、コメントくださる方をはじめ読者の方すいません。。。。

ポテンシャルと壁

今日は夜はトレーニングへ以前の記事 のようにちゃんと厳しめにウェイトトレーニングしてから、有酸素運動のコースで今日、ベンチプレスをしていて思ったこと。人間って自分の限界を決めがち だということ。ウェイトトレーニングでは、ラストセットは挙がら…

東京のかた~!!!

赤坂サカスで4月24日・25日オーガニックフェスタin東京2010 が開催される。主催はNPO法人オーガニック協会。どなたか行かれる予定の方いらっしゃいませんかぜひぜひレポートお願いしますめっちゃ行きたい!!!よかねぇ。やっぱ東京はすごかぁ。。。。( ̄□ ̄…

元女王様

うちのやんちゃ娘です(笑)デジカメの画像を整理してたらこんな画像が(笑)寝相が悪い。。。。。その手は何だ(笑)これはなんともふてぶてしい表情です(笑)自分が飼い初めて名前を付けたのですが、当初は家の中でやりたい放題だったのと、この子中心の生活にな…

マクロビランチ

今日はエヴァダイニング にて遅めのランチ!ご相手はYOGAの美人講師の方でした!お仕事関係のお話をしつつ、マクロビランチに舌鼓先生はもうランチを済ませてこられていたので、スィーツを食されていました。5月に福岡でちょっとしたイベントがあり、その打…

撃沈。。。。

今日は中小企業基盤機構へ事業計画書を見てもらいに行ってきました。生まれて初めての事業計画書。。。。。ドキドキしながら簡単なプレゼンをしました。結果は撃沈まぁそんなもんでしょ(笑)ちゃんと課題もわかったし、もっといろんな人に見てもらって指導し…

やってみた。

最近はもっぱら資料作成してます!しかし、いかんせんまだまだ発展途上の業界。資料が少ない。。。。。ないなら作っちゃえ!ということで、今日は警固公園でアンケート取ってきました。30人~40人に声掛けて、結局集まったのが10人分。。。。。やっぱ怪しい…

買っちゃった(笑)

アイアンマン2の前売り券の特典があまりに可愛くて。。。。。前売り券買っちゃいました(笑)このポーズがなんともかわいいシャキーンとマスクも被ります今のお気に入りのストラップですかわいくないですか?

オーガニックの勘違いその2

先日書いたオーガニックの勘違い 。いかがでしょうか?ネット上では様々な意見があります。当然、オーガニックに関しても賛否両論です。そんな中でもいつも書いていますが色んな情報を見聞きした中で、自分で判断できるようになっていただきたいです。ある記…

オーガニックの勘違い

最近色々な資料に目を通しています。そこで目を引くのが、消費者アンケート。多くの消費者がオーガニックに対して間違った認識を持っています。その回答の代表例としてオーガニック野菜は安全であるオーガニック野菜は栄養価が高いオーガニック野菜は美味し…

安全な食品を選ぶ方法!

先月から無料メルマガ始めました!!登録はこちらからPCからの方は左サイドの登録フォームからでもOK!携帯からの方は、プチメでお名前年代お住まいの都道府県メールアドレス以上4点をご連絡くださいませ内容は、オーガニックがいいのはわかるけど、近くに買…

宮成なみさん

先月、ある方の紹介でお会いさせていただいた料理研究家の宮成なみさんとぉっても素敵な方です。飾ることなく、とてもまっすぐで優しい方です。セミナーの懇親会でお話しさせていただいたんですが、食に対する意識はサスガ。とても壮絶な経験をされており、…

条件その2 有酸素運動を効率よく楽しく♪

こんばんは!福岡もだいぶ暖かくなっては来たものの、日が陰るとまだ肌寒いですね(((゜д゜;)))さてさて、今回はダイエットシリーズ第2段。②有酸素運動をして脂肪を燃焼させる。脂肪を燃焼するには酸素が必要です。運動で脂肪を燃焼するには有酸素運動しかな…

一生太らない条件3つ

前回挙げました一生太らないための手段3つ。①筋肉を維持する。可能なら筋肉を増やし代謝を上げる。②有酸素運動をして脂肪を燃焼させる。③余分なエネルギーを摂取しない。読んだあなた、いま当たり前じゃんって思われましたか?当然と言えば当然なんですが、…

ダイエットと体脂肪

ラグビーの現役を引退して早5年以上。。。たまにプレイヤーにもなりますが(笑)現役の時には最高96キロありました。太ももも確かMAX74センチくらいありました。怪我してスクワットを一日2000回ほどやっている時期があって、一気に太くなりました(笑)その当時…

未来の食卓 DVD

未来の食卓 [DVD]/バルジャック村のみなさん ¥3,990 Amazon.co.jp このブログでも何度か紹介している未来の食卓。私は劇場と上映会で2回見ました。フランスのバルジャック村における小学校給食のオーガニック化ドキュメンタリー。慣行からオーガニックへと…

実習!~あいちゃん農園編~

昨日、朝から佐賀県は吉野ケ里へ行ってきましたモリチンさん のあいちゃん農園へお手伝いをさせていただきに山の中腹にある、とても長めの良い所でした。近くには湧き出した水の川が流れており、市街地が一望できるとても素敵な場所でした。毎度のことながら…

オーガニック in 福岡 ぐるっぽ作りました!

オーガニック in 福岡 [Amebaグルっぽ ]福岡のオーガニック情報など、このぐるっぽで共有できればと思い作りましたカフェやショップ、変わった商品などなど情報交換しましょう!福岡の方はぜひ(=⌒▽⌒=)