(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋のかた!!

今週名古屋に行きます!!!土曜日は昼前から南山大学でOB戦あと、名古屋にあるナチュラル化粧品メーカーの社長さんとある約束がありますそこで、名古屋近郊の方にお願いです名古屋エリアのお勧めオーガニックスポットを教えてくださいショップ、カフェ、レ…

目的?手段?

オーガニックを広げる意味ってなんだろう?人は言う「国が使用を認めている農薬を使って何が悪い?」「安全だと認められているから、使用量が決められているんだろう?」「危険だというデータを示してみろ」国も矛盾している。農薬は安全だと言いながら、有…

安心なタオル

先日のブログでも紹介させていただいた。宮原タオルさんのあんしんなタオル実際に使い心地を味わってみたくて、キャナルシティで購入していました。使い始めて2週間ほど経つのですが、めっちゃ気持ちいい~使い始めが気持ちいいのは当然なんだけど、使えば使…

ブランド

今日はブランディングセミナーでした。講師は2名。中小企業のロゴマークデザイン実績数福岡No.1。根本和幸氏自分ブランド・プロデューサー有限会社ブランドファクトリー代表立石剛氏ちょうど最近プロフィール写真や新しい名刺など、自分を表現する機会が増え…

ブランディング

今日は中洲でブランディングセミナーです♪どんなことをするんだろう楽しみです

トレーニングでい!

昨日は久々にジムへ!夕方に行ったので、ちょうどピークの隙間でしたガラガラだったので、フリーウェイトが使えてよかった昨日は下半身を少々と主に上半身。今日、クラブチームの練習がある予定なんで、ちょっとビビッて下半身を控えめに雨降ってるから練習…

それぞれの基準

オーガニック。この業界に興味を持ち始めて日々思うこと。情報に振り回されそうになるということ。マクロで見るか、ミクロで見るか。基準についてもそれぞれで、絶対的な基準などないということがよくわかった。自然のものだから安心というわけでもないし、…

出会いに感謝

今日は素敵なめぐり合わせに感謝の一日でした。今日の好きなめぐり合わせはお二人♪一人目はデザイナーさん二人目は同じアトピーで悩まれたNさん一人目のデザイナーさんには名刺のデザインをお願いしました。先日プロフィール写真を撮っていただいたカメラマ…

お肉

最近、お肉の話をよく耳にする。以前書いたフリーレンジ の件にしろ、売られている店の 一歩、二歩手前の情報について意識し始めている人が多いのかな?今までは書くことを躊躇っていたのですが、知りたい人も少なからずいると思うので簡単に書こうと思いま…

Get!!!!

今日食品衛生責任者の資格を取得しました!!! 朝9時半から夕方4時までの講義を受けて、これで無事、食品の衛生の責任を負うことができます(笑)久々の授業だったのでしんどかったですが、ほぼ一睡もすることなく学べました。年内にあと二つ狙っている資格が…

世界一の美女になる!?

世界一の美女になるダイエット/エリカ アンギャル¥1,365Amazon.co.jp以前から気になっていたこの本。昨日買いました(笑)で、もう読んじゃいました( ̄▽+ ̄*)とぉっても勉強になります。別に美女になりたくて読んだわけではありませんが、栄養学、メンタル…

初体験とは・・・

皆さんもうお気づきかもしれませんが、プロフィール写真を付けました!!いかがでしょう?イメージとはだいぶ違ったでしょうか?ごっついでしょ?未だに週2回はトレーニングを心がけていますので(笑)おかげさまでブログ友達も増えてきまして、実際にお会いし…

久々に・・・

ラグビーやってきました。福岡のクラブチームで、全国も狙えるとても強いチームです!!メンバーは元プロの人ばっかり。。。サニックスやコカコーラのOBのチーム。ちょっと自分がどれだけ通用するか試してみたかったんです(笑)まぁ練習なんで、はっきりとは…

あきらめる?

先日、仕事の関係であるかたと話をしていました。その方の会社も自分と似たような考え方の会社でした。しかし、決定的に違ったのが健康へのアプローチ方法現状を受け入れた上での改善策とでも言いましょうか。。。。別に否定する気はないし、それで効果を挙…

天草大王を喰う

今日は風が冷たかったですね今日はランチに美野島へ天草大王を喰う店 「喰」 へランチメニューは日替わりの照り焼き 650円唐揚げ 650円や、安い。。。。。。。友人と二人で唐揚げをオーダー。お店の方がとっても明るく、楽しいおかあさんでした。一個が大き…

初体験・・・

昨日は朝はジムでトレーニング途中で中学校の同級生と再会し、話し込んでしまってメニューは半分しかできなかった。。。。そして昼からは、ちょっと珍しい経験をしてきました。恥ずかしかったけど、途中から楽しめました(笑)詳細は近日公開ということで!お…

神のお告げ

ここ数日、トレーニングができていなかったのでさっき行ってきました!なんと、ジムの目の前で道路工事。。。。。 駐車場に入ろうとすると、工事現場のおっちゃんが 「鉄板しくから、ちょっと待ってな!」 と道路に穴を開けてるので、車が通れない状態に・・…

チェックできない!

読みたいブログが多すぎて、トップページに入りきらない。。。。。。。読者登録したブログがもっと多くチェックできる方法ってないんですかね~。。。。同じ名前でもう一個アカウント作るか!?

疲れと癒し

やたらと工事が多いですね。。。。自宅前、ジムの入り口前、道路でもいろんなところで車線が減っています。。。。福岡はここ数日天気が不安定ですねまだまだ肌寒い日が続いています。。。。みなさん風邪などひかれないように気をつけましょうね♪昨日は日帰り…

キャナルでライブ♪

今日キャナルシティでバレンタインライブをやってました!上木彩矢さんが新曲のプロモーションで4曲だったかな?デビューシングルを聞いていたので、気になっていました。せっかくの機会なので親友と二人で楽しんできました♪本物を始めて見ての感想。細い!…

若手交流会

今日は朝8時から若手異業種交流会でした。天神のスタバで10人ほど集まっていました。きっかけは、ミクシィ!福岡で20代を集めているとのことでした。いろんな人がいて面白かったです20代とは言っても、27の自分が最年長でした19の子もいたな。。。。みんな若…

朝ラン

今月は減量ウィークということで、朝早く目覚めたのもあってジョギング行ってきました前までの自分なら、まず起きれない起きても二度寝もしくはテレビ変わったなぁ。。。。今親友が日本に帰ってきていて、よく一緒に行動しています。そんな中で、自分がちょ…

でっかい夢

一番でっかい夢は?と尋ねられたら、アトピー患者がいなくなることかなぁ。自分が生きているうちに叶うといいなぁ♪敏感肌とか、生まれながらに原因不明の障害を持っている人とかも一緒だと思う。偏見だって言われるかもしれないけど、普通じゃなくなってきて…

オーガニックワイン専門店

福岡県で唯一?のオーガニックワイン専門店へ行ってきました*現在閉店されています。けやき通りの端っこにあるお店です。前々から知ってはいたのですが、なかなか行く機会がなくチャンスをうかがっていました♪概観はさすがけやき通りだけあってお洒落なお店…

つながり

先日、知り合いづてに福岡県議会議員の方とお話させていただく機会がありました。その方も有機野菜に詳しく、循環型農業を推進すべきだと夢を語られていました。一般消費者の知らないところで大手が扱っている商品の質の悪さ、良いものが手に入りにくい現状…

魅力学

昨日は輝く女性プロジェクト企画のイベント でした。講師の長江先生はとても魅力的でした年を隠さず、日々充実した生活をされているのが言葉の端々に感じられましたポジティブシンキングバカ!頭に叩き込んでおきますо(ж>▽<)y とてもたくさんの協賛もいた…

♨温泉

週末はちょっと用事があり島原は雲仙に行ってきましたちょうど雲仙温泉では土曜日から霧氷祭でした。夜は花火も上がっていて、とても素敵な雰囲気。温泉も強酸性泉で、つかり心地もサイコーでしたいきなりですが3月6日前後に名古屋に行きます!名古屋近郊の…

適当

[名・形動](スル)1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。「工場の建設に―な土地」「この仕事に―する人材」2 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。「調味料を―に加える」「一日…

疲れた。。。。

営業活動も色々と大変だぁ。。。。久々にちょっと寝不足が続いてます。。。。そろそろ寝ま~す。

オーガニック缶コーヒー

ロンカフェ ご存じですか?国産のオーガニック缶コーヒーです!売っているところはまだ見たことありませんが、職場で缶コーヒーを愛飲されている方にはピッタリではないでしょうか?