(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

オススメの暖房器具

こんばんは!



もう九州もすっかりさぶいですね。。。。



冬と言えば、暖房器具ですよね。

エアコンにファンヒーター、電気ヒーターに最近はハロゲンヒーターなどもありますね。


そんな中で自分が気に入って使っているのはコレ!


加湿機能搭載S型オイルヒーター 9枚フィン (10畳まで有効) 1台2役 オイルヒーター 電気.../株式会社マクロス
¥12,800
Amazon.co.jp

自分が今使っているものはアマゾンで検索してもヒットせず。。。

商品は違いますがあせる



オイルヒーターです♪


以下説明です。。。



輻射熱と自然対流でおだやかに暖める

寒い日でも日なたにいると、ぽかぽかと暖かく感じます。

太陽の熱が、じかに私たちの肌に届いているからです。

これが「輻射熱」の特徴。

触れたり、温風を送ったりしなくても、物に直接熱を伝えて表面温度を上げるのです。

この輻射熱を利用したのが、輻射暖房です。

オイルラジエターヒーターからの輻射熱はお部屋の空気だけでなく、壁や床、天井、人体にも熱を伝え、表面温度を上げます。

暖められた壁や天井からも二次的な輻射熱が出るので、部屋中がほんわかとおだやかな暖かさに包まれます。

また、オイルラジエターヒーターは発火、燃焼がなく、温風やニオイも発生しないので、室内の空気をきれいなままに保てます。

乾燥感も少なく、換気の心配もありません。ホコリや花粉、ペットの毛をまきあげることもないので、アレルギーにお困りの方にも安心です。





メリットは上記のとおり、デメリットは電気代がちょっと高いところかな。。。


空気を暖めるので、部屋すべての空気が温まるまでには時間がかかります。

温まりきるまでには他の暖房器具も使うなどして、上手に使わないといけないかもしれません。


自分は布団かぶってでも我慢していますが(笑)


自分が重宝しているのは、タイマー機能時計

15分単位かな?


臭いもなく、火傷も対策されているので安心して使えます。

自然な暖かさで、部屋の居心地はとてもいいですよ♪



*コメントでも頂いたのですが、オイルヒーターの特性上気密性の高いマンションなどが適してますね!

 木造の一軒家などは空気の流れがあるので、暖かい空気が流れていってしまいます。。。