(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

脱ステの時期

おはようございます!!


福岡は昨日夕方から雪雪がスゴかったです!


今朝から佐賀なので、車で無事来れるか心配でしたが

朝にはほとんどの雪は融けてしまっていました。


安心した反面、ちょびっと残念(笑)



もうほんとに寒いのが苦手な自分としては、冬を

どう乗り切るかが重要課題です!!


アトピーも乾燥でやはりちょっと気になりますし。。。


脱ステ中は特に冬はしんどかったなぁ。


首は浸出液でガビガビ。。。

口の周り、特に両サイドが確実に切れますし。

耳切れも。


年間を通して、僕はだいたい春の終わりから夏の暑い時期はかなり調子がいい。


アトピーも人によってタイプが色々あります。

冬のほうが落ち着く人もいますしね。




なので、脱ステをするんであればホントは自分の

よくなる時期と悪くなる時期を把握して、

よくなる時期から脱ステをまずはじめるのがまだ楽。


そして、1年間頑張ってみる。

さらに翌年のよくなる時期に脱保湿をスタートするのが一番やりやすいと思います。


もちろん、前提として

脱ステ前から食事、体について学んでおくこと

マクロやベジなどをうまく取り入れるようにする。


デトックスをしっかり実行して、さらに免疫力をあげておくことができれば一番楽だと思う。


僕がもう一回脱ステするならこのやり方でやりますね(笑)

ってもう2度とステロイドは使わないと思いますが(笑)



結構、脱ステしている人を見ると、(僕もそうでしたがw)

あまり体調的に優れていない時期にスタートしている人が多いです。


脱ステのきっかけは人それぞれですよね。



ひらめき電球いい加減、ステロイドに嫌気がさした


ひらめき電球ブログなどで他の人が脱ステしている記事を見て


ひらめき電球ステロイドの怖さを何かで知った


などなど


正直、万端の準備をしたうえで脱ステをしていれば、経過はどうだったのだろう?

と思うときがある。


自分の体は一つなので、同じ条件で二つの方法を比べることはできない。


その分、逆に色々なことを並行してやっていると

どれが効果的だったのかがはっきりとわからない。



なので、いまは食事でどれだけ改善できるか!

これを実験中かな(笑)


よく、人体実験中ですって言ってます(笑)