(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

知りたい???

ここ数週間引っかかっていること。


というか、この業界に入ってからずっと悩みの種の一つでもあることですが。




食、健康に興味がない人に対しての接し方。





小さい子供を連れてファーストフード店に入る親子。


分煙しているお店で、父親がたばこを吸うため全員で喫煙の部屋に入る家族。


などなど




街にいると感じることが多々ある。



でも、そこでは何もすることができない。



まだまだ結局、無力さを思い知らされるだけ。





自分が知っていることがすべて正しいとは思っていない。


ただのおせっかいなのかもしれない。

でも、そういったリスクがあることすら知らない人が多い。

知っていれば防げるかもしれないのに。


しかし、そのリスクが現実に起こったとしても原因すらわからず、

仕方がないこととする人も少なくない現実。



まだまだ、色々知ったところで苦労しなければならない状況。

少しでも便利に、取り入れやすい環境に。




そりゃ何にも考えずに、美、健康が保たれるような世界ならいいよね?


使うものはすべて安心で、食べるものはすべて安心して食べれる世の中。



しかし、便利さと引き換えに失ったものは大きい。





あなたはどっち選びますか?




宝石赤得られるものは大きいが、複雑な道。



宝石白平均的な結果しか得られない、楽な道。






何が正しいかは自分が決めればいい。


ただ、知らずしてそれを選んでいることが正しいのか?




ある本で読んだですが、

物事がどうあるべきか執着する態度は、それが現実について

考慮しつくされた結果であるときにのみ、初めて尊敬に値する。




答えなんかないのかもしれないし、何でもいいのかもしれないけど

その答えが正しいのか?考え続けることが一番大切なんだろうなぁと思った。



基本考えすぎです(笑)