(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

今週のショッキングニュース

こんばんは~!!



今週も買っちゃいましたよコレ↓



Tarzan (ターザン) 2011年 3/10号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp

メインのテーマが「血液と骨」ということで、興味津々に読んでました♪



このなかで、血糖値とダイエットについて書かれていたページがあるんですが、

そこで目を引いたのは



GI値に関わらず、血糖値が上がるという部分。



玄米と白米と食べた後の血糖値のデータがあったのですが、

その数字は玄米のほうが高かったんです!!!



内容としては、

低GI食品と言われていても、

血糖値の上昇度合いを左右するのはGIだけでなく、食べた食品に

含まれている糖質の総量。


というもの。




データでも、白米と玄米は血糖値の上がり具合は変わらないと書かれていた。



じゃあ、その後の下降率は?ということについてはかかれていなかったし

低GI値食品のほうが繊維や栄養素は多いため、健康には優位と

いうのは書かれてた。



部分的には納得できるな確かに。。。





ローフードシェフのHiroさんが書かれてるブログでも、


ローフードと酵素の関係


酵素が消化を助けるというのは正しいかはっきりとは分からない

と書かれてましたし



知れば知るほど、逆にまだはっきりとわかっていることって少ないんだなぁと

改めて実感。



人間の体ってホントに不思議。。。



CMでも、よぉく目を凝らしてみると


「〇〇人が~に期待ができると言っている」


とか


製品と症状の関係性ははっきりと言わず、


「年を取るとこの成分が減っていきます!」



っていう宣伝が多いのがよくわかる(笑)





PR上手だなぁと思いながら、いっつも見てますが(笑)




体感できるのが一番ですよね~。





本音を言えば、プラシーボだろうがなんだろうが





アトピーが治りゃ万事OKだと思うし。






まぁ あまりにひどいのはちょっとどうかと思いますが。。。



消費者が賢くなったら、ソッポ向かれるのを覚悟してるんだろうなと。



みんなで賢くなりましょー♪