(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

人の脳

最近、共通点を感じることが多かった。



それは人が感じる恐怖について。



今回の震災についていえば、


放射能に対する恐怖



薬害などについていえば


病気に対する恐怖




放射能について、病気についてよくわからないから怖いんですよね。




放射能についても、対策だけ耳に入れるんではなくて


どういうもので、なぜ、どのように体に悪いのか?


どうやれば防げるのか?



これらを知る、学ぶことで自分の中で基準ができ、ちょっと安心できるんではないかと。




薬害については


病気のメカニズム、体の仕組みについて知れば、無用な薬を体に入れなくても済む。


自分もステロイドと向き合い、


なぜ怪我は治るのにアトピーの湿疹症状は治らないのか?



それを考えるようになって、薬の必要性をあまり感じなくなりました。




基本的に人の脳みそは空白を嫌うようになっています。




あ、言わなくちゃいけないことがあったんだ。。。。




まぁ、いっか。





って言われるとめちゃ気になりますよね?





正しい情報を持つことが大切です。



ただ、今はネットなどでも色んな情報が溢れてる


・°・(ノД`)・°・




なので、自分はあえて色んな観点からの情報を取り、


自分なりの判断を持つようにしています。




時間がたったり、違う情報の影響で判断が変わることもあります。



それはそれでアリだと思っています。




逆に、同じ考えに固執することの方がちょっと怖いかな。




珍しくコラムっぽい内容だ(笑)



こんなのもアリ?

( ´艸`)