(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

福岡のみなさん!!!!

こんばんは!!



今週の日曜日、みなさんお時間ありますか?




天神中央公園にて被災地支援チャリティフリーマーケットを開催します♪



ふくおか市民ネットワークという民間の団体でやりますよ~!!


(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪


チャリティーフリーマーケット



支援したい側と現場で被災されている方、難しい問題ですが支援物資が本当に

必要な物とは限りません。




そのため、チャリティフリーマーケットという形を取ることで、

それぞれの「想い」を「お金」に変えて、支援のかたちを模索します。



また、私たち「ふくおか市民ネットワーク」が取り組む様々な支援施策を、分かりやすく

パネル展示を行い、具体的な内容はスタッフによる補足説明を行います。



展示をご覧いただいた方には、一言メッセージカードをお配りし、被災地へ向けた

ご自分の「想い」を込めたメッセージを記入していただきます。




そして、各取り組みの中で最も「支援したい!」と共感頂ける取り組みに

「投票」していただきます。


この投票結果に基づきまして、チャリティーイベント収益の一部を支援金として

各取り組み毎に分配し、行き先の見える支援にします。


尚、収益の一部は義援金として「がんばろう日本」にて取りまとめの上、
赤十字社を通じて東北の被災地域へ届けられます。




日時:6月12日 10:00~17:00

場所:市役所前「ふれあい広場」

共催:福岡市・被災者支援福岡市民ネットワーク・

    「がんばろう日本」福岡・九州推進協議会




「イベントに参加する」


   ↓


「商品を購入する」


   ↓


「投票する」


   ↓


支援金の使い道を選べる!




東北物産展「けっぱれ東北!!」


東北各県の「うまいもの」「名産、特産品」を集めた、

臨時アンテナショップをオープンします。


産直野菜をはじめ、東北は果実がそろそろ旬を迎えますので、

早採りの「佐藤錦」にも出会えるかも!?

中には、東北に行かなければ買えない逸品なども含まれますので、

これはもう行くしかない!買うしかない!!






そして、自分もそこでブースを一区画いただきました!




かといって、売る商品はまだないし・・・・








いや、ある!





この  知識を(笑)




通常90分6000円頂いてる


食事アドバイス破格の500円/40分!!!


全額チャリティーにしま~す。



むしろ、金額はお気持ちでも・・・・(笑)



500円払って和田賢治と世間話をしに来てもいいですよ~(笑)

冷やかし歓迎♪


ヾ(@^▽^@)ノ



バーベキューやドリンクなどもありますし、東北の物産展もあります。



チャリティイベントでポジティブに支援しましょう!



福岡の方で告知協力いただける方を募集しております!!


チラシの画像などご自由にお使いいただいて構いませんので、

チャリティイベントのご協力をお願いいたします!!