(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

脱ステ&アトピーグルっぽの予想外



喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。


脱ステ&アトピー完治のグルっぽが300人に達しました。



このグルっぽには基本的に治療家の方のご参加はお断りしています。

アトピービジネスを防ぐためにです。

ご理解ください。


ご自身、またはご家族が経験者の方に限っております。

ですので、スレッドの内容はやはり悩みだったり、相談が多いです。



自分もたまに書き込みますが、押し付けないようなスタンスで

自分の考え方を書くように心がけています。←これが難しい(笑)




治療方針を主張、押し付ける場ではなく、経験者が情報をシェアする。

悩みを共有できる場にしたいと思って作りました。



正直、アトピーの悩みは経験者にしかわからないと思います。

かといって、身近に経験者がいるかというとそんなに多くはないと思いますし

症状がひどい人ほど外ではそういった話をしたくない人もいると思います。



最近のメンバーには、お子さんがアトピーで知らず知らずのうちに

ステロイドを使っていた。


ステロイドの怖さを後々知って、色々な情報を探しながら今、

脱ステしているようなかたが多いように思います。



まさか300人にまでなるとは思っていなかったので、ちょっと驚きです。



グルっぽでは治療方法などについて積極的には書いてませんが、

ブログでは自分の経験、知識から脱ステについての考え方やポイントなどを

書くつもりです。


アメンバーにすべきかちょっと迷ってますが。。。



自分自身、人体実験しながらなのでまだまだ試行錯誤している部分もありますが、

ここ数年で完治へのアプローチについてかなり手ごたえを感じれるようになってきた。




このグルっぽの管理人として、

メンバー300人が全員脱ステ成功するまで、諦めへんで!