(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

イタタ・・・

みなさんこんばんは~。



昨日は百家農園さんで稲刈りのお手伝いでした♪



今時珍しい天日干しです!



(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪-IMG00158-20110925-1014.jpg

計20人ほどでしょうか。


みんなでワイワイ言いながら楽しく稲刈り&干しでした。



この稲を干しかける竹の土台、全て手作業で組み立てです。




どうも、この紐縛りが得意だったらしく・・・・




「賢ちゃんは紐縛り専門で!!」




ということで20~30ほど組み立てました(笑)





実は、この最中に竹が顔に直撃し

目の上をちょっと切ってしまいガーン出血あせる




ラグビーやってた時以来、久々に出血したかも(笑)


イタタ・・・・







小さい子も来ており、ちゃんとお手伝いしてくれましたよ♪







ある子がこんな会話をしてました。





サラリーマン「将来何になりたいの?」




キトリ「カフェ屋さん!!」




サラリーマン「ハハッ(笑)今時だねぇ。」



サラリーマン「お百姓さんにはなりたくない?」




キトリ「ヤダー!汚れるも~ん」




サラリーマン「そっか(笑)」




男の子「僕はスポーツせんしゅ~!!!!」




サラリーマン「スポーツって何の???」




男の子「えーっとねぇ。サッカー!!」




サラリーマン「そっか!未来のJリーガーだね~。」






キトリ「男の子って、ホントサッカー好きよね~!」






女の子のほうが大人ですね(笑)





子供な男の大人は最後にどうしても案山子を作るんだぁい!!!


と言って、竹で作ってました(笑)




(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪-IMG00161-20110925-1708.jpg





みんなで


お仕事しゅーりょーでぇっす!!


(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪


サッカー選手になりたい男の子↑(笑)




そして、見事に今日は色々と筋肉痛です(笑)



こちらのほうがイタタ・・・・だな(笑)







オーガニックコスメレッスン(仮)

■日 時:10月1日 午後1時半~

■場 所:〒810-0022 福岡市中央区薬院4丁目3-7 大林フローラ薬院2階

■人 数:20人

■参加費:4,000円


>>お申込みはこちらから



100%植物性のロールケーキ♪

ロールケーキについての記事はこちら


まめまめロールホームページ


■毎週10本限定販売中♪

10月1日以降発送分受付中

お申し込みはこちらから