(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

今大注目の・・・


みなさまお元気ですか?



どんな週末を過ごされたでしょうか?



土曜日は朝からお出かけでした!




なんのために、どこへ行ったかというと・・・・





(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪





ということで、今や福岡で最も注目を浴びている糸島へ行ってまいりました~。









まず最初についたのは、糸島の農家さんの中でも有名な







ほのぼの松尾農園さん




(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪ (ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

相変わらず自然と共生している感動的な畑です。。。










見てください!!


なんと落花生がありました♪



しかも、生で食べさせてもらっちゃいました~♪




(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪ (ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪





ピーマンも



(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪ (ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪





お米も干されてました~。


(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪




続いて・・・・




糸島の頑張る若者の代表的な存在の一人でもある、


ミツル醤油の城さん

⇒ブログはコチラ



ご実家がお醤油屋さんということで、

仕込みを自分の家でしていないことに違和感を覚え


(いまはほとんどのお醤油屋さんが、まとめて作ったしょうゆを買って、

多少手を加えて販売している。)


40年振りに全量自社で醸造を行うために、

大学も農業大学で発酵を学び、日本各地の醤油屋さんを回り、

2年前に戻ってきたという志高き青年なのです♪





(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪



城さんの説明に熱心に聞き入る参加者の皆様。。。

(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪ (ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪




貴重な設備を覗かせてもらいましたよ♪

(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪ (ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪



続く。。。。