(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

難しい・・けど簡単?

こんばんは~。



最近は、というかこの時期は毎年体調がすこぶるいい時期!



アトピーになって、日々の症状に一喜一憂することがず~っと続いてた時期もありました。



何かしないと治らない


とか



何かをやめないと治らない


とか



そんなことないのかもなぁと最近になって感じます。




周りには、とても優しいがために


これがいいらしいよ!


と薦めてくれる人がいらっしゃいます。



自分もそのような経験がありますが、自分はその時


「何にも知らないくせに、こんなもんで治ったら苦労せんわ!!」


とかなりひねくれていました(笑)




しかし、今考えると


スゴイありがたいことだったんですよね。


まぁ、それだけ見苦しい状況だっただけかもしれませんが(笑)


人のことを心配して、その人のために何かをしてあげようって思えるなんて

スゴイ優しい人に恵まれていたなぁと今さら感謝。



当時はそのことに触れられるだけでちょっと嫌な思いだと感じていた。


ストレス感じて、免疫ダウン(笑)


ストレスホルモンで体内のステロイドホルモン消費して、

当然アトピーにもよくない!!



それは、自分自身と向き合えていなかったのと、

ホントに治るものだと信じ切れていなかったためだと今さらわかる。



非科学的なことはよくわかんないし、根性論は好きじゃないけど(笑)


メンタル、つまりは心の持ちようと免疫が密接に関係しているのはよぉ~くわかるし

今まさに体感してる♪



ここ数カ月は生活リズムもめちゃくちゃだし、食事も結構乱れているけど


肌の調子、アトピーの症状は全くと言っていいほど絶好調。


そろそろ節制して、帳消しにしないと(笑)




生活や体質のせいにしてたから治らなかったのかも。



今なら治るって確信を持ってる。



ソフトとハード、どっちも大事♪



症状が悪いときは、どうしても目先のことに囚われがち。



でも、間違ったことをしてなければ絶対に治るから大丈夫。



体が変化を起こすってことは、治そうとする力が働いてるってこと。



体を信じて。


人間の体、そんなにヤワじゃないからさ♪



ただ、怪我でも病気でも


治せるのは医者でも薬でもない。



自分の体、自分自身だから。



自分の体の声をよく聞いて。


それを受け止めるのが第一歩。



脱ステぐるっぽが510人だったかな?


まだまだメンバー増えてます。


乗り越えた人がココにいますから(笑)


不安もある、辛いだろうけど、いずれ夜は明けるよ♪


大丈夫だ!!




久々にシリアスな内容でした♪