(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

濃い〜。

どうも~('-^*)/

オーガニックライフアドバイザーの和田賢治です!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


13日から3日連続セミナーでした♪

13日 
午前 患者学 Vanillaさん
午後 おのころ心平さんとVanillaさんコラボセミナー
   健康と代替医療とは?

14日 軍場大輝さん
   プロも知らないメディカルアロマ

15日 豪華講師陣4人によるホリスティックビューティーセミナー

全てちょっと視点の違うところからのアプローチなのですが、

行きつく先は一緒という。。。

これがなにを意味するか?

非常に面白かった~。

3日間とも参加されている方も多々お見かけしました♪

3日目は特に熱気がスゴかった!!

東京から雪で大変な中、当日入りで来てくださった
岸紅子さん

セミナーが始まってからの到着にも関わらず、
何事もなかったかのようにお話しされています(笑)

はじめてお会いしたんですが、素敵な方ですね~。

めっちゃ肌綺麗だった・・・(笑)

セミナー後の写真撮影会!?もスゴい列でした(笑)


そして、我がファスティングの師匠の中島歩見さん

さすがのトーク術で、
食の大切さとデトックスについて。

普段聞いた事ないようなネタ?も登場し、
会場を笑いの渦に巻き込んでおりました(笑)


そして、東京と福岡で活躍中の
長谷川朋美さん

同世代の女性が憧れるのがよくわかります~。
食の大切さと普段から意識されている事をお話されていました。

質のいい睡眠の取り方や、日常的にできるテクニックばかりで
実践的なお話でした♪


そしてVanillaさん
僕が体の事を学ぶきっかけになった人

もう今更って言う感じですが、さすがのお話で会場中が惹き付けられていました。

冷えがなぜ悪いのか?

参加者の方の紙ナプキンは良くないのか?という
質問からつながり、不妊と冷えの関係や膀胱炎と冷えの関係などなど

関連づけてお話されていました。

聞けばなるほどぉ。。。
っと思うけど、なかなか気づけないようなことをわかりやすく。


メディカルアロマの事も書きたいし、色々書きたい事が多過ぎ(笑)

いやぁ、充実した3日間だった。。。

もっともっと勉強したいと思えるセミナーばかりでしたな!


13日の患者学のことなどなど

簡単にまとめながらメルマガで流します~!

インプットしたらアウトプットしないとね~!

今日か明日には配信できるかな?

ではでは。