(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

体罰と教育

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪



ここ数週間、体罰のニュースが取沙汰されてるね。

特に、有名校や柔道の日本代表までも。。。


体育会系のクラブに所属していた人なら、
少なくとも身体で教えられたことはあるんじゃないかな?(笑)


そういう私は、、、
体罰というほどのひどい仕打ちはされなかったかなぁ。

中学のラグビー部の時は、
悪さをすれば平手打ち一発くらいはくらってたな(笑)

まぁ、僕は受けたこと無いけど♪

ヤンチャな人もいたからねぇ。


中、高、大学と体育会系のラグビー部を経験しているので、
その経験から色々と考えちゃうよね。


確かに、理不尽な指導をしているチームも少なくないと思う。

僕が高校の時、他県のチームでは選手が亡くなったこともあったな。
(直接の原因かどうかはわからないけど)


僕がいた大学は監督もコーチもいないチームでした。

決して強いチームじゃなかったけど、
学生だけでやって行こうと決めてOB会を説得したらしい(笑)

僕は1,2年の時は部活に入らず、社会人のクラブチームでプレーして
3年から大学の部に入ったんですわ。

元々経験者が少ない部活で、学校からの支援も乏しい。。。


ましてや僕みたいに高校でバリバリやってた人もおらず、
正直、素人の集まりだったね~(笑)


入部の条件が、
練習メニューや戦術の決定権。

当時の4年生に対して、生意気にも3年の僕がしゃしゃり出た(笑)


しかし、自信があった。

結果的にも、当時いた東海3部リーグでは全勝で優勝

7試合か8試合かな?

失点したのは2試合で12点だけ。


1試合当たり平均40~50点は取ってたから圧勝。

いやあ、あのシーズンは楽しかった(笑)


ラグビーでこの数字は有り得ないんです。


昨年、監督がいながらも勝ちきれず、3部で昇格できなかったチームが
1年でなぜこんなに変われたのか?

戦力的には、さほど変わってないんですよ~。



まぁ、僕がプレイヤーとして入部したのが大きいんですけどね(爆)
(* ̄Oノ ̄*)


っというのは冗談で、
僕は入部前から確信があったのです!!


長くなったので、今日はここでやめときます~。



全然オーガニックとは関係ないや(笑)


興味ある人いるのか?(笑)


続きはこちら




来月2月17日(日)オーガニックライフセミナー
テーマは
①10:30~12:30 美容と健康のためのアブラの摂り方
②13:30~15:30 ファスティングセミナー
詳細はコチラ 


メルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。

オーガニックライフアドバイザー和田賢治の
セレクトショップはコチラ
>>Simple-selection