(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

東京オーガニックライフセミナーやりますぜ!

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


今月はセミナー盛りだくさんで、頭がパンパンです(笑)



Vanillaさんと片桐さんの予防接種コラボセミナーに
免疫学1、2


Hanako塾さん主催の
女性ホルモンと健康スリム、健康原理


今日はVanillaさんと岸紅子さんのお二人での
ホリスティックビューティーセミナー


岸紅子さんがご自身の経験を元に、

多くの女性にセルフケアができるようになって欲しい!

自分がしたような経験をして欲しくないという思いから、

NPO法人 日本ホリスティックビューティー協会 を立ち上げられました。



モデルとして活躍されていた岸紅子さん

同世代の方ならご存じの方も多いのではないでしょうか?


MOREでデビューし、あのMAQUIAの立ち上げの時に、

MAQUIAのロールイメージモデルをされていた紅子さん。


がむしゃらに仕事をがんばり、悲鳴を上げる体に鞭を打って

ついには倒れてしまったそうです。


食も乱れ、薬を頼り、

身も心もボロボロになったしまったそうです。


だいぶはしょって書いてますが、

実際のお話はかなりシビアな内容だったので

ここでは控えます。。。


そんな時に改めて自分のあるべき姿を考えたとき、

学生時代に出会っていたホリスティックだったそうです。


健康と美容の関係性を見直し、

体の健康度を高め、無事に第一子を出産できたそうです。


ホリスティックビューティーとだけ聞くと、

ピンと来ない方も多いかと思いますが、

中身はすごい充実ぶり!!


本当の美とは外見、健康、心の健やかさ、の総和からなる!

MAQUIAの編集長もブログでべた褒めです(笑)


そらそうだろうな・・・


テキスト見せていただいたんですが、

あのテキスト欲しい!!!!

解剖学やオーラルケア、食の勉強はもちろん、
漢方について、アロマについてなどなど


あの知識を身につければ、
セルフケアができるようになるようになります♪

資格を取らなくても、
テキストを一冊持っておくだけでもいいと思う♪


これは、今後すごい存在になること間違いないっすよ。。。


認定校を福岡でも募集しているようです!


最終的には本物が残るんだよなぁ。

今後、本質的に美容や健康を求める人が行き着く先だと思います。



ここ5日間、インプット多っ(笑)


しっかりと整理し直さなければ・・・


っと、インプットをぷりたつして(笑)


パワーアップしたところで


東京の知人から


先日行ったオーガニックライフセミナーの


リクエストをいただきました♪



やりまっせ~!!




日時:3月13日午後


東京オーガニックライフセミナー 
現代人に必須のツール ファスティング



東京オーガニックライフセミナー ファスティング

略して

TOLSF 


ながっ・・・

ゴロ悪っ(笑)


って、なんのこっちゃ(笑)


場所、時間等詳細はいま詰めております!


今考えているのは、
ファスティングの話だけではなく、


これ→食全般の話からなぜファスティングが必要なのか?

これ→ファスティングとともに知っておくべき油の選び方

これ→ファスティングがなぜ美容にいいのか?
 

などなど


東京バージョンでちょっと長めのスペシャル版でやろうかな?
と考えております。

次いつ東京でセミナーできるかわからないので、

ぜひぜひ、みなさん予定空けておいてね♪





そして、こちらもお願いいたします!!


博多大丸で小さいお子さんをお持ちのママさんに向けて
毎月講座をする講師の公募へ応募しております。

応援コメントで一次審査の合否が関わってくるので、
一人でも多くの方にコメントしていただけると嬉しいです!!

一言でも結構ですので、ぜひ僕への応援メッセージをお願いいたします!!




来月3月オーガニックライフセミナー
テーマは
①10:30~12:30 食品添加物
②13:30~15:30 オーガニックとは?
詳細はもうちょっと待ってね♪ 

メルマガオーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪の登録はコチラから♪
パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。

オーガニックライフアドバイザー和田賢治の
セレクトショップはコチラ
>>Simple-selection