(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

朝食は食べるべき?

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪




健康と食について学び始めると

色~んな対立意見がでてきます。



今日のテーマでもある

・朝食は食べたほうがいいか食べないほうがいいか?


これにはじまり



・玄米は体にいいか、そうじゃないか?

・肉は食べないほうがいいか、食べたほうがいいか?

・生野菜は体を冷やすから食べないほうがいいかどうか?


どれもセミナーやっていると、よぉ~っく聞かれる質問です。



その時の僕の答えは

いつも至ってシンプル


「どっちでもいいんじゃないっすか?」


スゴい適当に聞こえる?(笑)



いやね、この結論に至るまでのプロセスが大変なわけですよ。



もうね、脳内裁判ですよ。




何度、異議を申し出たか。




逆転裁判かっつうくらい


逆転に次ぐ逆転ですよ。



控訴に次ぐ控訴ですよ。




特に体の中での酵素の働きについてはね・・・。

いや、マジで(笑)




高等裁判所を経て、

最高裁判所の結論でまして



最高裁判所裁判長の結論が


「どっちでもいいんじゃないっすか?」



こんな重い

「どっちでもいいんじゃないっすか?」ないっしょ?


映画のセリフなら、高倉健さんに言わせたいくらい。



この裁判をみなさん、経験していただきたいわけですよ。


脳内裁判。


検事と弁護士の議論の応酬ですよ。



お互いあらゆる証拠を持ち出し、証人まで出てきて

色んな主張をしてくる。



それを冷静に、正確にジャッジしないと。


最初のうちは、
どっちかの主張が強かったり、


どちらかの証拠不十分で
早々に結論が出ることがあるわけですよ。



おぉっとテーマから逸れとる。。。


では、朝食論争!


■朝食肯定派の意見(朝食を食べるメリット)

・朝は食べないと元気が出ない

・蠕動運動を促して便通を良くする

・空腹な時間が長くなると、脂肪を溜めやすくなる


こんな感じでしょうか?

それに対して


■朝食否定派の意見(朝食を食べるデメリット)

・朝は排泄、浄化の時間

・3食でカロリーが多過ぎ

・臓器を休める時間帯も必要


他にもご意見あれば、コメントに~!


どうお考えですか?


朝食賛成派?反対派?


ご意見聞かせてくださいませ♪


健康情報盛りだくさんのメルマガ

オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。