(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

オーガニックと女性ホルモン

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪



昨日は美容家の長谷川朋美さんのオーガニックと女性ホルモンのセミナーでした。

最近、女性ホルモンが出てるんじゃないかと心配になって行ってきました。
(;´▽`A``


会場は天神のど真ん中にあるこちらの薬局


職場の近くで、前々から気になっていたので、
いい機会でした!


参加者の皆様 (朋美さんのブログよりお借りしました~!)




今回もいつも通り、男性一人。。。

オーガニックという言葉は聞いたことがある人も多かったようですが、
実際にどういう物かということはよくわからない方も多かったようで
とてもわかりやすく、お話ししてくださいました。


朋美さんは実際にご自分で色々と体験されているので、
お話がイメージしやすく、実践的な内容でした。

ご参加いただけた方にはオーガニックのこと、女性ホルモンのことについて
さらに興味をかき立てられていたようです。


セミナーの途中で、グリーンスムージーもいただきましたよ。


女性ホルモンのお話も非常にわかりやすくお話しいただき、
みなさん真剣に聞き入っていました。

どうやら女性ホルモンはまだ出ていないようで、一安心w


お話が楽しく、あっという間の2時間でした。


セミナーの後は、懇親会も兼ねてランチ会でした。




このカフェとってもスゴいんです!

4月2日にリニューアルオープンされたそうです。


薬局が運営しているんですが、
なんと マクロビのランチと、ロースイーツがいただけます。


マクロとローの融合(笑)


この日のランチプレートはマクロビプレートでした。
美味しかった~!




この薬局は九州メディカルというか医者が運営しているようなのですが、

社長が若い方のようで

「普通の薬局は作らない」と言われているそうです(笑)

これからの発展にさらに期待してしまいますね。



今回主催されたココフルスタッフのお二人と朋美さん

こういう薬局&カフェが増えてくれると嬉しいですね。



店名  :天神ココフル薬局・Pharmacy Cafe COCOFUL
営業時間:調剤薬局 9:30~18:40
     カフェ 8:00~18:40
定休日 :月曜日、日曜日、祝日
所在地 :〒810-0001 福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通りビル1F
     ※アクロス天神北口前
     ※西鉄バス停「市役所北口」前
TEL   :調剤薬局 092-791-7830
     カフェ 092-741-8150



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。