(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

食を変えるなら、まずはここからでしょ♪

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪


食について興味を持たれると、
色々なことが気になり始めますよね。

これ→食品添加物

これ→
化学調味料

これ→
農薬・化学肥料

これ→
養殖魚

これ→畜産の抗生物質や餌

これ→
遺伝子組み換え

これ→


などなど



しかし、いきなり全てを変えるのは、
正直ちょっとキツいですよね。
(^▽^;)


全ての野菜をオーガニックへ

魚は全て天然魚

食品も全て無添加で手作り


もちろん、無理無く続けられるのであれば、
それが理想かも知れません。

しかし、無理をしていきなり大きく変えると、
色々なところでひずみが出てきます。


なので、おすすめなのが
食事を変えるなら、まずは調味料から。


今や

醤油風の醤油

みりん風調味料

塩化ナトリウムのみの塩

などなど

昔ながらの調味料に似せて作った調味料が主流になってきています。

これらは、ちゃんと発酵もさせていません。

早く、大量に作るために多くの添加物が使われおり、
昔ながらの作り方で作られた調味料とは全く別物です。


菌などの微生物による発酵、分解のプロセスを経てないので、
体に有益な成分が作られていないのに加え、
食品添加物による体への負担がリスクとして出てきます。


まずは調味料を本物に変えることで、
普段の料理がガラッと変わります。

栄養面でも、味覚の面でも
きっと実感できるでしょう。



おすすめの講座がこちら

【調味料の選び方講座】
日  時:6月6日(木) 10:30-12:30
場  所:天神イムズ8階会議室
参加費:1,800円
定  員:20名(要予約
※筆記用具をご持参ください。

お問合せ:092-791-7365 ナチュ村天神イムズ店

講  師:下倉 樹
資格:調味料Jマイスター、ホールフードシニアマスター、食育アドバイザー
   調味料マイスター
実績:食育祭(H23年講師、H24年パネラー)
グリーンコープ西部ガススタイル2013講師、
hit住宅展示場(講師・コラム)、木の葉モール、大丸、パナソニック etc



調味料、いつ変えるんですか?






今でしょ!





今後のセミナーのお知らせ♪5月27日 博多 一生 タダで オーガニックハーブティーが飲める!?  募集開始!
5月27日 天神 ジョンムーアさん講演会 

6月2日,5日 天神   イムズ女子塾 美容と健康のための油の選び方

6月13日 東京 賢い消費者になるために 

オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。