(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

放射能に関して

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪

最近、ブログに手がまわっておりません。。。

色々と考えるところがあり、ちょっと億劫になってるなぁ。

特に福島の状況。

このブログの読者の方は健康に興味がある方が多いので、
放射能に関わる情報を求めている方も多いかと思います。

しかし、僕はこのブログで放射能に関して
ほとんど書いていません。


なぜか?


色々と理由があるのですが、
正直、面と向かって向き合えない自分がいるためです。


当然、色々な情報が入ってきますので、自分の中でも整理してはいます。

しかし、今の段階では
アウトプットする気になれないでいるのが正直な気持ち。


日本の現状をよく表していると思うのですが、
大手のメディアとそうでないメディアの情報の伝え方が違いすぎる。

福島に住まれている方も多くいます。


国が管理しているから、
安全だと心から信じている方もいるでしょう。


もしくは、ホントに大丈夫なのかな?
とちょっと不安を抱えたまま過ごされている方もいるかもしれません。


絶対にヤバい!
と思われている方は引っ越しをされている方もいますよね。


福岡にも震災後、多くの方が来られています。

そんな方々とも交流があり
色んな事を抱えながら過ごされている事も知っています。


そんな状態で、放射能に関する情報を
アップする事に抵抗があるのはなぜか。


安全だと信じている人にプレッシャーをかける事になる。

こう感じているからだと思う。


これがいい事なのか悪い事なのかは
わからないし、人によって意見は違うと思うけど。



当然、放射能の問題は東北だけの問題ではない。

今や関東でも色々と気をつけなければならない状況だし。。。


福岡に住んでいると言うこともあり、
東北や関東の人に比べたら生活している中での危機感は
確かに薄いかもしれない。


それでも、中国の黄砂とかPMとか違う問題もあるけどね・・・



情報が欲しい人は自ら情報を得る行動をしているし

そういう情報に目を背けている人は、
僕がそういう情報を書いたところで読みはしないだろう。


それはそれでわかっているんだけどね。。。


なにか心苦しさを感じてしまっているんだよな。


実際に被害を受けていない
遠くに住んでいる人間が軽はずみに危険だ危険だと騒ぐ事で


現地の人間に

「関係ないからそんな軽々しく言えるんだ」と言われるのが怖いのかもしれない。

そういう情報をアップデートしている人を否定している訳でもなんでもないし

むしろ、色んな情報をアップする事で助かる人も多いはず。



ただの考え過ぎなのかもしれないが

自分の中で
放射能に関する情報に触れる度に葛藤があるのでした。。。



何が言いたいのかよくわからんくなってきた(笑)


ちょっとつぶやきでした。




オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCからのかたは ➡ こちらから登録!! 

携帯携帯からのかたは ➡ t138872@1lejend.com   

             こちらへ空メールを送ってくださいね。

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection