(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

12月1日 『冷えを改善してキレイを作る方法』 in 久留米

どうも~('-^*)/

いつもブログを読んでいただきありがとうございま~っす♪

早いもので

もう 12月!!!!



その師走の初日である昨日、久留米で久々に講師をやってまいりました~♪


先週は主催者、参加者だったので

講師は久々(笑)


~☆冷えを改善してキレイを作る方法☆~


主催はMaki先生!!

自分が通っているスタジオで
毎週土曜日のアシュタンガでお世話になっている先生です♪


まずは

冷え撃退!心身Hotヨガと題しまして、


Maki先生のヨガから♪


遠方の方は、宗像や熊本からもご参加いただいてました!!


image



こんな可愛らしいヨギーニもいましたよ!

image


そして、ヨガが終わった後は

Maki先生 手作りのクッキーとおにぎり&ハーブティーつき(笑)

いよいよ冷え対策のセミナーです♪


image


体温と病気のお話しや

あらゆるストレスが冷えにつながることなどをお話しさせていただきました♪


終了時間を勘違いしており、大幅にオーバーしてしまった(笑)



自律神経の話やアロマの話などまで
幅広くお話しさせていただき、盛りだくさんの話だったと思います。


それぞれ参加していただいた方々の中でも引っかかるところが違ったようで、
みなさん熱心に受講していただけました♪

受講者の方のお話を聞いていて感じたことは、
「体温は低くないけど末端が冷える」とみなさんおっしゃること。

その割に、皆さん自分の平熱をよくわかってなかったり(笑)


まずは日々体温を測ってみることからおススメしました。


意外と自覚していない人のほうが多いと思うけど、
セミナーに来たということは冷えの自覚があるということですからね(笑)


そして、自分が抱えている症状や今の冷えの原因が

アレだったのかな?

っと皆さんそれぞれセミナー全体を通して感じることがあったらしく、
セミナー後にお話を聞くと

「まさか繋がってるとは思いませんでした。」

と言っていただけました。


健康を考えるときに、

どうしても

 何かをすれば!

 何かをやめれば!

と思われる方が多いんですが、

ライフスタイルをトータルで見る必要があります。


運動だけしてもダメだし、食事だけ変えてもダメだしね。

なので、色々と自分にできる範囲で

できることからコツコツ続けることです。


すぐに大きな成果は得られなくても

着実に日々体は変わっていきますよ♪


長い目で見て、ちょっとずつ

楽しく健康になっていきましょー!!



次のセミナー年内は難しいかなぁ?

ビオベリーファースト1本付きのファスティングセミナーの
リクエストをいただいているので、

12月のどこかでひっそりやるか、 ←なぜひっそり!?(笑)


年明け1月の終わりくらいにやろうかと思っています♪

ホントは年内に、体もクリーンにリセットしちゃいたいですよね?(笑)


ご参加ご希望の方がいらっしゃれば、ご連絡いただければご案内お送りいたします!



ホリスティックライブラリー主催
東京
12月6日(金) 代替医療師 Vanilla & ナチュロパスなみ コラボセミナー
10:00~12:00 こどもとアレルギー
13:30~15:30 放射能を考える
 

広島
12月12日(木)  なみさんセミナー
10:00~12:00 自然療法の基本
13:30~15:30
重金属汚染とデトックス 
16:30~18:30
環境ホルモンと妊娠前の体作り

東京
12月14日(土)  なみさんセミナー
10:00~12:00 自然療法の基本
13:30~15:30
重金属汚染とデトックス
16:30~18:30
環境ホルモンと妊娠前の体作り

Wise Cure主催 セミナーのお知らせ♪
ラウレアヨガ&ピラティススタジオ 共催
12月15日「クリスマスイベント 美ボディ宣言 心*体*凛」

①「おまたぢからアップセミナー」 

時 間:10:30~12:00
講 師:右藤めぐみ 
料 金:4,000円

②「美姿勢*美肌イキイキヨガ」

時 間:13:00~14:30  
講 師:hitoyo(ラウレアスタジオ主宰)
料 金:1,500円

③「ビューティーチャクラレッスン」
時 間:15:00~17:00
講 師:sonre park
料 金:4,000円

これ→3講座受講で 9,500円 ➡ 8,000円!

会場:ラウレア ヨガ & ピラティススタジオ
(福岡県福岡市博多区上川端町9番35号 冷泉荘 B棟3階)


これ→お申し込みはこちらから



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection