(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

長崎でセミナーでした。

こんにちは!

もう早いもので、2月ですね~。

福岡は冬とは思えない暖かさの日が多くなってきました。
今日なんて、コートとかいらないし(笑)

僕はシャツ一枚で過ごしています♪

さてさて、1月31日はちょっと早起きをしまして、
長崎へ行ってきました。

まだ日が空ける前に、車で出発~。

眠気を覚ますために、PAでコーヒーを調達。


福岡市内から、車で2時間で到着です。
ホント、近い(笑)

なかなか車で来ることがないのですが、
九州はホント狭い(笑)


セミナー前にちょこっと準備をして、会場へ。


会場へ着いてみると、案内が出ておりました(笑)


image


なんか、こういうのを見ると
ちょっと気が引き締まりますね(笑)


そして、講座のスタート♪

みなさまとても熱心に聞いてくださいました♪

比較的、セラピストさんが多かったかな。

ほとんどの方が、
午前のファスティングセミナーと午後の油のセミナーの両方を
受講してくださいました。


油のセミナーのときに、
「マーガリン使っています」という方がいらっしゃったのですが、

セミナー後のアンケートでは
「家に帰って、まずマーガリンを捨てますw」

と書かれていました(笑)


3ヶ月後、6ヶ月後の変化を楽しみに、
みなさんの食への意識が少しでも変わってもらえるといいなぁ。

( ̄ー ̄)


たまたま、
この日が長崎ランタンフェスティバルの点灯式の日でした。

ちょっとだけ、寄り道して
中華街をブラブラしてきました。

image


image


image

観光客の人が多く、とても賑わっていましたよ。

日が暮れてくると、ランタン?ちょうちん?に
明かりが灯され、とても幻想的な景色が広がっていました。


ホントは一泊ぐらいして、
もうちょっと長崎を堪能したかったのですが。


車で福岡へ戻りました。

九州内なら、どこでも日帰りで行けるなぁ。

大分も熊本もさほど変わらないだろうし。


ただ、帰りの運転、めっちゃ眠かった(笑)

途中で15分ほど仮眠して、安全運転で帰りました~。


長崎のみなさま、
ご参加頂きありがとうございました!!

まずはできるところから、試して行ってみてくださいね♪



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection