(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

本道さんイベント夜の部 準備の裏話(笑)

こんにちは~!


本道さんのイベントの合間、打ち合わせやお話をさせていただいていて
今思うとふと気付いたんだけど

当たり前にありがとうとか、スゴいね~!とか

互いを認め合うポジティブな言葉がすごいたくさん出てきてたんですよね。

同じ物事でも、人や見方によっては良くも悪くも捉えられますよね。


しかし、本道さんとスタッフの方々は
日常的にいいところやすごいところが目に入り、それを口にするようになっているんだなぁと体感できた一日でした♪


そして、参加者の方々もたまたま同じテーブルだった方々と繋がった方が多く、
皆さん楽しそうでした♪


実は、夜の部はかなり時間がない中での準備スタートだったのです(笑)


お昼の部が終わって、
ご飯と休憩を終え、ちょこっと買い出しへ行きました。

福岡にお住まいの方ならご存知の方も多いかと思いますが、

平尾のスーパーmakiiへ
http://www.makii.com/

珍しい食材に本道さんもテンション上がっておりました♪

ここではイチゴ、小麦粉、ココナッツパウダー、

食材を買い終え、スタジオに戻ったのは5時前!!

6時半から30名以上のお客様をお迎えするので、
約一時間半しかなかったのです。


そんな中、ボランティアスタッフの皆さんと打合せ開始~。

今ある食材を見ながら、本道さんの頭の中では

調理のシミュレーションが始まりましたよ!


これとこれを使って~。

いや、こっちを使って。


っと、あっという間に6品のメニューが決定♪


メニューが決まってしまえば、スタッフの皆さんも調理開始~!!

バタバタですが、みんな手際よく調理をして行きます。


よくよく考えると、みんなプロじゃないですからね~(笑)

お手伝いで来ていただいた方は、
料理教室などをされている方もいらっしゃいましたが、
毎日飲食店で調理をしているような方ばかりではないのです。


とっても皆さん素晴らしい動きでした~!!

ホントにありがたい素晴らしいメンバーでした♪


あぁ~!
スタッフで写真とっておけば良かったねぇ。。。。
(;´▽`A``


さすが本道さん、ハリウッド映画のケータリングなどでは

何もないところでの調理なども経験されております。


あれがあれば!とか
あれがないからこれが出来ないとか

そんなことは一切考えず、

ないものを考えるのではなく
あるものをいかに活かして作り上げるか。


今ある材料、今いるメンバー、今ある道具で最高のものを作り上げる!

それを体現されていますね!


スタッフのみんなも本当に楽しそうに作業されていました。

そして、出来上がったお料理がこちら~!!!


オリーブとキャベツのコールスローのようなサラダ!






出汁を使っていない大根の煮物。
お水とお醤油!

ヴィーガンなので、お魚の出汁を使わなくても美味しく作れるのです♪


タマネギとかつお菜の炒め物!

この上に振りかけているのは、なんと晩白柚の身と皮の間にある綿の部分!!!(笑)
油で炒めて、面白い食感に仕上げてます!




紅芯大根の酢漬けと大根の皮の炒め物



料理の写真が1部抜けていたので、kaoluneさんのブログからお借りしました~。

キヌアとトレビスのサラダ♪


ジャガイモと豆腐のカレー♪

これはチャパティに包んで♪


チャパティも粉から手作り!

しかも、時間がなかったので発酵させる時間がありませんでしたが
ソイプードルを使うことでふんわりするそうです♪

これも美味しかった~。


調味料は本道さんが普段使われているものが多かったです。

お塩、お酢、お醤油、オリーブオイル、グレープシードオイルなどは
お気に入りのものがあるとのことでした。

食にこだわる方は、ぜひ調味料にこだわってみてくださいね。

ドレッシングや~のタレとかあるけど、
そういうものはあまり必要ないと仰っていました。

まぁ、やはりアミノ酸とか入ってるし、
調味料の鮮度もありますしね。


お野菜や雑穀などは全て福岡で買えるものです。

また別記事で材料と買ったお店をご紹介しようかな~!

とは言っても、きっと皆さん知っているお店ばかりですよきっと(笑)




きっと皆さんも気になる調理のコツなど、
kaoluneさんがレポートを書いてくださっているので
ぜひぜひご覧になって今晩のご飯に取り入れてみてくださいね。


自分へのご褒美お料理会☆

佳子さんの お食事会 名言集☆




こっちもオススメ♪

おまたと油のコラボセミナー4月29日 10:00~13:00
第②弾 
講 師:おまたマスター 右藤めぐみ
テーマ:「女性の体の仕組み、子宮と卵巣&おまたぢから」
講 師:おたまマスター 和田賢治
テーマ:
環境ホルモンと油の選び方」
会 場:福岡市内
参加費:6,500円


両日参加の方は12,500円です♪

これ→詳細はこちら

これ→お申し込みはこちらから




オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection