(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

オーガニック in ワイハ

こんにちは~!

現在、セミナーのスタッフでハワイに来ております~。

ハワイは2度目なんだけど、なんとまだハワイの海に入ったことがない(笑)

何しにハワイに来てるんだ?
はい、お仕事です(笑)



今回はどこかで海に入るチャンスがあるはず♪
というか、絶対にどこかで入る!


ハワイのワイキキでは色んな国の人がバカンスで集まっているから、
ハッピーな空気が漂っているなぁ~。


どんなお店に行っても、とてもフレンドリーな接客で気持ちがいい。

(=⌒▽⌒=)


バスに乗ると、バスの運転手さんとお客さんが世間話をはじめたり、
接客しながらご飯食べてる人もいるし

( ´艸`)



日本のサービスも細やかな気遣いという点で評価されているけど、
それとはまた違った種類の気遣いを日々感じられるなぁ。

みんながフラットというか、フェアというか
コミュニケーションが本当に多い。





そして、ハワイといえば
色々なオーガニックと触れ合える場所でもある!!


さっそく、2日目の朝はちょっと早起きして
バスを乗り継いで Down to Earthへ行って来た。

まぁお店の詳細はまた別記事で!
かなり長くなると思うので~(笑)


オーガニックに詳しい人なら、
ハワイとオーガニック、遺伝子組み換えがどういった状況か察しがつくでしょうな。。。


「オーガニック」のイメージとは裏腹に…
遺伝子組み換えの〝最前線〟と化したハワイ



↑こういった状況を受けて、

ハワイ島「新しい遺伝子組み換え作物の栽培禁止」法案可決


こんな記事もでておりまする。。。



ハワイはオーガニックなエリアと言うイメージも確かに強い。


でも、こういう難しいシチュエーションもあるんだよなぁ。

米国視察レポートNo.1「遺伝子組換えパパイヤ物語」



ホールフーズやダウントゥアースが人気なのも
こういった様々な背景が身近にあるためかもね。



日本のオーガニックでは、どちらかといえば問題になるのは
F1の問題だよね。

そのことについても今度イベントをやることになったので、
ぜひぜひ多くの方に来て欲しいなぁ。


自分の血となり身になる食べ物が出来る経緯について
ちょっとだけ知っておいて欲しいこと。


イベントの詳細はまた書きますね!


まだハワイも中盤!!

ホールフーズと海には絶対に行くまで帰れないぜ。。。

( ̄▽+ ̄*)



こっちもオススメ♪

おまたと油のコラボセミナー4月29日 10:00~13:00
第②弾 
講 師:おまたマスター 右藤めぐみ
テーマ:「女性の体の仕組み、子宮と卵巣&おまたぢから」
講 師:おたまマスター 和田賢治
テーマ:
環境ホルモンと油の選び方」
会 場:福岡市内
参加費:6,500円


両日参加の方は12,500円です♪

これ→詳細はこちら

これ→お申し込みはこちらから




オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection