(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

悲観も、後ろめたく思う必要も無い。

こんにちは~!

最近は、健康に関する情報も
色んな形で目にしたり耳にしたりすることが多くなってきましたよね。


時には衝撃的な内容もあるでしょ。


食に関することや薬に関することなんかは特に

今まで普通だと思っていたこと

身近な周りの人が普通だと思っていること


それらが覆されてしまうような情報も耳にするかもしれない。



僕が大学生の時に、はじめてインターネットに触れ

ステロイドが良くないんじゃないか?


という情報を目にした時の衝撃のように・・・・




よかれと思ってやってきたことならなおさら。


治すために薬を塗ってきたのに

その薬のせいで治っていなかったのかもしれない

と気づいたときのように。





時に避けられないこともある

その時はそれがベストだと思っていたなら
それはそれでいいんじゃないかな。


僕は

もっと早くステロイドのことを知ってれば!


とは思ったこと無いんだよな。



というか、

ステロイドに副作用があることは知っていたし

顔に塗らないほうがいいことも
親経由で製薬会社の人から聞いたことあった。



ただ、その時の自分の中には入って来なかった。


もっと詳しく調べようとも思わなかった。



そりゃもっと早くやめて対処していれば、

もっと早く体から出すことが出来ただろうし

早いにこしたことは無いよね。




でも、その考え方はあくまで仮想でしかない。



もし~していたら

あのとき、~していたら



きっと今はもっと良くなっていたかもしれない。




この考え方って「今」を受け入れてないし、

「今」をより不幸に捉えてる気がする。




逆に今がベストなんじゃないかな?


ステロイドも20年以上使ってたし

予防接種だっておそらくコンプリートしてるけどさ(笑)



言い出したらキリが無い(笑)


今は五体満足で好きな仕事できている。

素敵な出会いにたくさん恵まれて
楽しく暮らせている。


この今があるのは

これまでがあるからだもんね。




だって、本当に求めていることって

ステロイドを使わないこと

予防接種を打たないこと

では無くて、


ハッピーに暮らせること!

だよね?


薬を使いたくない

打ちたくないのは

リスクを享受したくないからだよね?






たまにブログやFacebookを見ていて



子供に

ステロイドを使っていた

予防接種を過去に打ってしまった


という人の投稿を見かける。


後からリスクを知って

後悔している人もいらっしゃいます。



その後悔、あまり深く悩まないで欲しいなぁ。



今、元気で幸せに暮らせているなら。



それを知った後からどうするか?

そっちのほうが大切な気がする。


これから人生まだまだ長いんだから。



ステロイドを使って肌がまだ改善できていないのなら

今からでもできることがある。



今だからこそ気づけたことかもしれないしね。






最終的に幸せだと思えるならいいんじゃない?




特にアトピーのお子さんをお持ちのお母さんは

薬のことで悩む方が多いですよね。



ブログの読者の方にも
色々と悩まれている方がたくさんいらっしゃいますし、
メッセージも頂きます。



悩んでいるなら、
決意が固まるまで学んで調べてください。



心の底からその時にベストだと思える選択をしてください。


不安なままに続けているから、後悔が出てきてしまうんじゃないかな。


結果的に、後から間違っていたと思ったとしても


その時にベストだと思えたなら、それは後悔にはならないはず。


その時に出来るだけのことをやる。


ただそれだけ。


後悔するとすれば

きっと

精一杯やらなかったことかも。



とある人のFacebookの投稿を見て

感じるままに書いてしまいました。


つぶやき つぶやき




オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection