(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

純金・18金・金メッキ

こんにちは~!



先日とある人と話をしていて
ふと思い出したんだけど、

「名古屋ってちょっと変わってるよね~」

という話になりました。


僕は大学から9年間名古屋に住んでいたのですが、
確かに名古屋はちょっと独特な文化がいくつかある(笑)


その中の一つの例として、名古屋のお嬢様学校の話。


名古屋には有名な女子校が3つあります。


椙山学園 すぎやまがくえん
淑徳   しゅくとく
金城学院 きんじょうがくいん


この頭文字をとって

 
SSKなんて言ったりします。


男の人なら、バットとかグローブを思い浮かべる人もいるはず(笑)



ではなく・・・



この3校の中でも金城学院が特にお嬢で有名で

付属の中学校から女子校があります。



なので、どこから金城の生徒なのか?
で呼び名が変わります(笑)


純金・・・・・付属の中学から
18金・・・・・高校から
金メッキ・・・大学から



うまいこというな~と思ったよ(笑)

(;´▽`A``


言われる方はたまったもんじゃないよな(笑)




■Wise Cure主催
オーガニックライフセミナー 福岡日 程:11月29日(土) 時 間:10:30~12:30
テーマファスティングセミナー
ファスティング用ドリンク付き)
参加費
:6,480円
 
時 間
:13:30~15:30
テーマ
美容と健康のための油の摂り方
参加費:3,500円

会 場
食育推進ネットワーク福岡
住 所
:〒812-0023 
    福岡市博多区奈良屋町2-16


これ→お申し込みはこちらから

これ→セミナーの詳細に関してはこちら




オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection