(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

世界一の美女になるホリスティックビューティートークライブ

こんにちは~!

昨日無事に「世界一の美女になるホリスティックビューティートークライブ
終了いたしました。

300名の女性にお越しいただき、活気のあるイベントとなりました。


まずは NPO法人 日本ホリスティックビューティー協会
代表理事の岸 紅子さんから

ビューティーライフについて
日々、紅子さんが実践していること、気をつけていることについて
お話ししていただきました。



続いて、VanillaさんことYoko Alexanderさんから

ビューティーマインドについて

だったのですが、トータルビューティーについて

体の仕組みと健康と美容の関係について楽しくお話ししていただきました。

聞かれていた皆さん真剣な眼差しで、
ウンウン頷きながらメモを取られていました♪




そして、エリカ・アンギャルさん

今回共に主催をした Hanako塾の猪口社長と総合司会の竹内アンさんを交えて

3人でビューティーについて語り合っていただきました。




色々なデータをもとに、
実践しやすいちょっとした工夫を伝えてくださりました♪


日本人が共通して持っていないもの

それが「自信」


ミス・ユニバースだってコンプレックスはある。

完璧な人なんていないんだから。



多くの方が救われたのではないでしょうか?




そして、最後は講師3名でコラボトーク

菌の話で盛り上がり(笑)


和食の素晴らしさ、食品添加物人工甘味料
環境ホルモンのリスクにまで話が及びましたよ。


最近話題のココナッツオイルの話などもでましたね。


話題になってるからいいというわけではなく、
かと言って悪いわけでもない。


結局、自分の体がどうなのか?



それが必要な体なのか?
 
 
 
そこがまずポイントでしょ。





決してストイックで苦しいものではなく、
講師の方々が日常を楽しんでホリスティックビューティーを実践されているのが感じていただけたはず♪




笑顔のあふれるイベントとなりました。


講師の方々にも、過密スケジュールの中

無理を言って3名の予定を合わせていただけました。




最後は主催から花束をお渡ししてイベントは幕を閉じました。



控え室で講師の方々とスタッフで♪



エリカさんと主催の二人で♪

裏はバタバタで、
時間がない中お手伝いできてくださった方々が非常に手際よく
働いていただけたおかげでスムーズに終えることができました。


あの人数のイベントをあの時間で終わらせるなんてミラクル(笑)


というか、このイベント自体

ミラクルから始まり、ミラクル続きでした。


チラシのイメージとお話の内容は
ちょっとギャップがあったかもですね(笑)


まさかこの3名から菌や発酵の話が出てくるとは
予想していなかった方も多いのではないでしょうか?💦


このイベントに来られた方の
何かのきっかけになれば嬉しいです。


数年後、このイベントのおかげで

・ホリスティックに目覚めた

・食や体の
勉強するようになった

・体が変わった

・オーガニックが好きになった

などなど

繋がっていくことでしょう。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。






オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection