(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

苦手

こんにちは!

今日は12月8日。

今年もあとわずか。。。。



普段から整理整頓が苦手な私。

よく会う人はご存知だと思いますが、
いつも荷物が多いとです。

それは、心配性という側面もあるかと思うとです。



これも使うかもしれない
あれも持っておいた方が便利かも

なんてしているうちに、

「ご旅行ですか?」

なんて言われるほど荷物が多くなることも。。。


バッグの中も定期的に整理・整頓してないと

この書類は普段から持ち歩く必要ないな。。。
(;´▽`A``


ということもしばしばあるとです。


思い起こせば以前、会社員だった頃から
整理・整頓が苦手。


昔研修でならったことがあるな。



整理と整頓の違い

整理・・・・いるものといらないものを分けて
      いらないものを捨てること

整頓・・・・必要な時に必要なものが
      どこにあるかわかるようにしておくこと


物の整理整頓と同様に、
頭の中の整理・整頓も苦手とです。
(-"-;A


事業が多岐に渡ってきて、
複雑化してきたので、


頭の中身をドバーっとひっくり返して

ノートに全部書き出して


ジャンル分けしないと整理できない。。。

書類もとりあえずファイルに入れている物の、請求書やら契約書やら・・・


とりあえずカバンに詰め込んで持ち歩いておけば
ここに入ってるから大丈夫。

という安心感で油断しとります(笑)

(;´▽`A``




これはもう完全に能力でしょうか・・・

きちんと整理・整頓できる人を見ると、ついすごいなぁ~と感心してしまいます。




この時期になって、来年の仕事ことを洗い出し
色々と整理しております。


来年も色々と面白い年になりそうです。


それに反してみなさんに迷惑かけないように、
気をつけるとです



ケンジです。。。。。










オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪
の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection