(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

オーガニックの日とこれからの日本のオーガニックマーケット

こんばんは!

なにやら、昨日はやたらとオーガニックについて

目にしたり耳にする日でした。

 

どーした!?

 

 

っと思っていたら、

昨日は「有機農業の日」という記念日だったとのこと。

 

http://organic-day.com/

 

 

10年前の2006年の12月8日は、

国会において市民の手による「有機農業推進法」が成立した日。

 

 

オーガニックに関わるニュースも目にしました。

 

 

今日、12月9日 麻布十番ビオセボンがオープンしました。

 

ヨーロッパに100店舗以上展開するお店らしく、日本のイオンが

共同で経営するようですね。

 

 

さらに、先日テレビのCMで見て驚いたのがこの商品

 

Natural Moony

 

以下、HPより抜粋

 

 

■商品の特長(3つの新基準)

(新基準1)日本初!オーガニックコットン配合表面シート採用

・赤ちゃんのお肌に触れる表面シートのふわふわ感を20%UP※2しました。

・ママの手に包まれたような気持ちの良さを実現しました。

・やわらかい肌ざわりで、うまれたての赤ちゃんのお肌に安心して使えます。

※2 圧縮時の厚み変化 当社従来製品比

 

 

 

 

 

(新基準2)無添加※3&弱酸性仕様のシート採用

・表面シートに「100%植物由来油剤」の浸水剤を塗布しました。

・お肌と同じ弱酸性を実現し、赤ちゃんのお肌をやさしく包み、ママにも安心です。

※3 石油由来油剤無添加

 

(新基準3)新技術!ゆるうんち吸収ゾーン

・表面シートを、赤ちゃんの排泄に合わせて前後で分けて、おしっこ吸収ゾーンとゆるうんち吸収ゾーンで加工しました。

・ゆるうんちをキャッチできる凸凹構造に仕上げました。

・うんちのお肌への残りを36%低減※4し、肌かぶれを減らし、赤ちゃんも安心です。

※4 新生児サイズの赤ちゃんにおける想定値 ユニ・チャーム調べ



以上。

 

 

安全性の高い商品を目指して開発しているようですが、

安全性、健康面においては突っ込みどころ満載ですなぁ。。。
 

一般の消費者は、これをみて安全そうだから、

こっちを買おう!!となる人もいるんでしょうね💦

 

 

2020年の東京オリンピックでは、

選手に提供する食材をオーガニックにしようという運動もあるようです。

ここ数年でオーガニック業界がどうなるか注目ですね。

 

本当に消費者が求める、イメージするオーガニックの品質と提供する側、

取り扱う側のギャップがどこまで埋まるか、育つかですな。

 

 

 



オタク限定!?マニアック健康情報のメルマガ
オーガニックでビューティー&ヘルシーライフ♪の登録はコチラから♪

パソコンPCから ➡ こちらから登録!!

ファスティングドリンクや亜麻仁油など
和田賢治 セレクトのネットショップはコチラ

これ→Simple-selection