(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

健康食品?

オーガニックや無添加の物を売っているお店って、





自然食品店健康食品店って呼ぶことが多くないですか?





なんかこの呼び方、あんまり好きじゃないんですよね(笑)





今日も、あるところでオーガニック無添加の食品を扱うお店と言ったら、






「健康食品店ですね。」





と言われた。。。。






まぁ多くの人がそういうイメージを持ってるのは仕方ないけど、





じゃあ普通の食品は自然じゃないし、健康でもないって思ってるってこと?








健康食品店ですか?








なんか健康食品っていうと、すごく特別視されている気がします。










なんで、もうちょっとオーガニックとか無添加が一般的になればいいなぁと思ってしまいました。











余談ですが、先日母親がを買ってきました。









いつもは2Lの箱入りを買ってくるんですが、その日はなぜか500mlの箱入りで買ってきました。











「なんで今日は500mlなの?」












「だって、そっちのほうが軽いじゃん?」




























「あぁ~。」







「ん?」













ちょっとまてよ。。。。。











2L×6本=12L





500ml×24本=12L










一緒だし!









むしろキャップとか無駄だし・・・・・・







黙って部屋に帰りました。






こんな母の血が半分流れているオイラにぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ