(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

あきらめる?

先日、仕事の関係であるかたと話をしていました。







その方の会社も自分と似たような考え方の会社でした。






しかし、決定的に違ったのが







健康へのアプローチ方法







現状を受け入れた上での改善策とでも言いましょうか。。。。






別に否定する気はないし、それで効果を挙げている会社なのでとても尊敬できます。







その方自身もとてもパワフルで、自身が健康なのもとても素敵だと思いました。





その方が言う度に引っかかる言葉がありました。







今の世の中じゃ仕方ないでしょ?






全部は変えられないよね











その方が伝えたかった意味と、自分が取った意味は多少ギャップがあるかもしれない。










しかし、私は今の世の中を認めるという考え方がどうしても受け入れることが出来ませんでした。











それは、アトピーの治療と同じで対処療法でしかないからです。


  








問題の元がわかっているなら、それを解決する方法を考え、実行すべきだと思います。








アトピーがたとえ治る病気であったとしても、






今、アトピーが治る薬が開発されたとしても、







オレはオーガニック化を推し進めるし、歩みを止める気はないです。







結局それじゃ意味がないとおもうから。







アトピー、アレルギー自体の消滅、健康な人を生み、育てる環境を取り戻さないと。









オーガニック化することで、病気の人を減らし、健康な人を増やす。






さらに地球の環境までも良くする。








そうしないと意味がない気がする。







自分だけがよければいいっていう考え方ばかりだと、最終的にいい方向には行かないと思う。







この考え方を甘いと思う人もいるだろう。







全員が全員を説得するとか、協調させるのは難しいかもしれない。








でも、そっちの道をまっすぐ行ってると






崖があるっていうことを伝えたい。







たとえ知らない人でも、無視されても、文句言われても。







崖に直面してから気づいて、あの時の忠告どおり違う道を進んでいればよかったと思って引き返してくれれば。







崖の前でどうしようもなくなるよりはいいし。









今の世の中を認めるということは、現状を分かっている人、薄々感づいている人を黙認すること。

 









それが一番問題だと思う。








ばれなきゃいい。






知らぬが仏。








今の食品業界、国にはそれなりの責任がある。









one for all   all for one





誰かが目を瞑ってしまうと、隣も同じことをする。





今は一人でも、共感してくれる人はきっといるはず。







みんながしてくれるからやるんじゃなくて、自分がやるからみんなが助けてくれる。



  



最近のお気に入り曲。







親友が教えてくれた曲ですドキドキ




Contenue


歌手: SEAMO
作詞: Naoki Takada
作曲: Naoki Takada & Shintaro“Growth”Izutsu


あきらめる?あきらめない?決めるの自分
広げてもいないんじゃない?その地図
失敗を顧みず 追えば追うほど輝き増す夢
でも夢じゃない 追いかけるのもたやすい事じゃない
しかし やってもないのに 愚ちるばかり 実は夢追いかけたいのに


口癖の様に言う『どうせ』物事暗く悪い方へ
そう思うのはむしろ簡単 早いよ自分見切る判断
そんなアンサー つまりネガティブ思考
捨てて今日から前向きにいこう
絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろう 力強い意思がノックノック


やれるやれる まだやれる 心の底で力をたたえる
そしてかなえる 君の人生 費やした時間をたたえる


負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しむ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー


君はまだ 自分の可能性 試してないんだ You know I'm saying?
せっかく生まれてきたなら もう少し頑張ってみな
時にバカにする奴もいるだろう ならば見せてやれ悔し涙を
そして笑え むしろチャンス
言ってやりなよそいつに『サンキュー』


泣いた後でも問題ない 格好良いじゃん 隠すのもったいない
顔をあげて 毅然とした態度で 最高の大声で叫べ


負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー


出来ないからやらないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの?
格好悪くても やってみようよ
君が思うより 君は強いんだよ


勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道
ずっとずっとコンティニュー


負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっと ずっとずっと ずっとずっと コンティニュー