(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

名古屋のオーガニックブランド



今日は電車で多治見から名古屋へ。




JRから地下鉄に乗り換えて、覚王山へ。




MOCAさんに教えていただいたカタロンというカフェへ音譜



本物の健康を手に入れるブログ


Kがなぜか黒く塗られていましたが。。。。



下へ降りてみると。


本物の健康を手に入れるブログ
ん?














本物の健康を手に入れるブログ

おぉ~!!!!!!





よりによって、振り替えとは。。。。。。




残念。o(TωT )









はてどうしようかと迷った挙句、





そーいえば今池のガスビルにうなぎやさんがあることを思い出しました

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



本物の健康を手に入れるブログ


上ひつまぶし 1600円なり。

本物の健康を手に入れるブログ



どうだ!


本物の健康を手に入れるブログ




ひつまぶしの食べ方3パターンをとろうと思いつつ、


おいしいから全部食べちゃいましたあせる



カタロンさんでの食事ができなかったのは残念でしたが、


名古屋に来たからにはひつまぶしを食べときたかったんでよかったです!







そして、2時からはお約束させていただいたところへ!




ネオナチュラルさん




代表の高柳さんと初対面。


とても笑顔の優しい方で、話をしていていい物を作りたいという思いがひしひしと伝わってきました。



下記の世界中のオーガニックコスメを紹介した本にも紹介されている、日本を代表するメーカーです。


オーガニックコスメ厳選303―7万人の実感!素肌を大切にしたいあなたに/日本オーガニックコスメ協会

¥1,680
Amazon.co.jp
オーガニック生活便 Vol.9/著者不明
¥300
Amazon.co.jp


主力商品はなんといっても石鹸!


元は手作りで、ずっと売られてきたメーカーさんです。





本物の健康を手に入れるブログ


こんな住宅地にあるんですね~


わかるかな?




何を隠そう、自分も大学のときに近所に住んでました(笑)


そして、ここの石鹸を買っていたんです!







これは半ば強引に運命だと思い、メールをしたら快く引き受けてくださいました。






高柳さんありがとうございました!!!







第一線で活躍されている方の話はとても説得力がありました。





いろんなユーザーさんがいることも聞きました。


ネオナチュラルさんの石鹸は、保湿力が高いです。








そのため、洗いすぎちゃう人もいるらしいんです。。。。






いくら保湿力が高くても、洗いすぎはよくないですよね。





でも、そのくらいいい商品を作り続けられているんです。









現在はほとんど小売への卸しはされていないので、取り扱わせていただけるかどうか




無理かなぁと思いつつ聞いてみたところ













OKいただけました!!!









卸しが少ない理由は、説明が必要な商品だからということでした。


普通の石鹸と何が違うのか、ちゃんと説明しないと良さが伝わらないんですね。





数年前は卸しもされていたようなんですが、隣に市販の石鹸がおいてあるようなお店だと

あまり売れなかったようです。。。。




自分のようなコンセプトショップで売れれば、絶対に売れると思うんだけどなぁ。





本物の健康を手に入れるブログ
石鹸シャンプーとボタニックオイル


お土産もいただいちゃいましたべーっだ!



とにかく、素敵な出会いでした!!



名古屋での滞在も残りわずか。



楽しんできまぁす音譜




今池のガスビルから、昭和区のネオナチュラルさんのオフィスまで30分かけて歩いた自分に応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ